データカードダス アイカツ! アイカツフォンルック購入!!

ども、久しぶりの更新はアイカツ!の話題で。

色々とアケゲ浮気してきました。
妖怪ウォッチにプリパラと、そこそこの金額も使ったと思いますが、新弾開始のおかげもあって、ここのところはアイカツ!Onlyですんでいます。
昔ほど連コもしなくなったのでカードのほうはなかなか集まりませんがこればっかりはしょうがないですね。

新弾、皆さんはどのように感じているのでしょうか?
私はまだカードの引継ぎもやっていないのですが、UIも大分変わっていて前よりもわかりづらいのかなぁ・・・なんて思ったりもします。これも慣れれば気にならなくなるのでしょうか?

それと、Rアクセの排出の気前よさ(笑)も話題になっておりますが、我が家も既に3セット排出がありました。
先週は一日に両方のRアクセが排出されましたのでその足でカードSHOPに行ってみると、なんと1枚1,000円で買取をしていたので早速1セット売却してきました。
昨日も排出があったのですかさず同店へ出向きましたが、既に買取額は300円に落ちていました(笑)
まぁ、そりゃそうだろうな・・・
ちなみに売値は1,000円になっていました。


さてさて前置きが長くなってしまいましたが、今月末は娘の誕生日ということで、本日はおじいちゃんとトイザラスに出かけました。
何をプレゼントしてもらうか決めずにいったのであれこれ迷ったようです。

そもそもアイカツフォンルックはあの値段から言ってプレゼントとしても高すぎますので、鼻から選考外だと思っていたのですが、おじいちゃんのご好意もあってなんとプレゼントとして頂いてしまいました〜!!

で、今早速いじり倒しています。
まだまだどのような機能か使いこなせていませんが、MP3で音楽を楽しめないのはちょっといまいちだなぁ・・・と思った次第です。

本体付属のカードは4枚ですが、キャンペーンカードを3枚別に頂きました。

早速明日のPLAYでアイカツフォンルックを試してみたいと思います。
それから自分のICカードも引継ぎして出来れば新弾PLAYしてみたいと思います。


一番くじ、気になるけど軍資金ないのであきらめですね・・・

とりとめのない記事になってしまい、申し訳ありません。

それでは