今日も早起き(笑)

おはようございます。

せっかくの休みだというのに、毎日朝早く眼が覚めてしまいます。
まぁ、早寝もしているので睡眠時間はたっぷりなんですけどね。

昨日は、昨年亡くなった義父の新盆ということで義姉と一緒にお墓参りに行き、私は一人で帰宅後、整骨院に通院、そのあとゲーセンで少し遊んで帰ってきてあとはだらだらと過ごしてきました。

オリンピックも始まる前はさほど興味はなかったのですが、始まってしまうとやはり日本の選手たちや世界のトップアスリートたちの真剣勝負に夢中になっています。実際生ではみていませんけどね。

陰に隠れた形となってしまっている夏の高校野球も大好きで、縁もゆかりもない球児たちの思いもかけないドラマに一喜一憂しています。

そして、ヨーロッパのサッカーも続々と開幕を始めていきます。
私の注目はやはりイングランドプレミアリーグ
プレミアリーグは様々なジャイアントキリングがたびたび見られるのでどこが優勝してもおかしくない(とはいえ少なくとも6チームくらいには絞られるかと思いますが)、非常におもしろいリーグです。
今年は有名どころのチームの監督交代、大型選手の移籍などもあって、本当に目が離せない感じです。

私のお気に入りはマンチェスター・シティ
元々マンチェスター・ユナイテッドの影に隠れた印象の薄いチームですが、私はオアシス(イギリスのロックバンド)の影響で動向が気になるようになりました。(ミーハーそのものですね)
今年は監督として、ペップ・グアルディオラを迎え、いったいどんなチームに仕上げていくのか、本当に楽しみです。(サッカーにあまり興味ない人はごめんなさい)

タイの友人とは明日夜落ち合うことになっていますが、彼もスポーツ大好きなのでたぶんその話題で盛り上がることと思います。本当に会うのが待ち遠しいです。


さて、今日は何するのか、全く決まっていないのですが、特に出かける用事がなければ、またゲーセンでまったりしてこようかと思っています。(笑)


最後に、昨日紹介したフィギュアの他のスペースをご紹介します。
こちらは出窓のところに飾ってあるフィギュアたちです。


飾ってあるフィギュアはこれで全て、あとは未開封のフィギュアも山ほどあります。(笑)

それでは、とりとめもない話題でしたが、今後ともよろしくお願いいたします。