今日は出社日。そして諸々・・・

おはようございます。今日も朝5時に目が覚めてしまいました。(笑)

今週一週間は常駐先のお客さんがお休みなのですが、今日は出社日ということで本来の自分の会社に出社します。
普段中々揃わないメンバーとの懇親も兼ねるということで毎年の恒例行事だそうです。
事務手続き、大掃除の後は宴会になだれ込むというスケジュールだそうです。(笑)

オリンピック、卓球女子は燃えましたね。私もLIVEで見てはいたのですが、途中で寝落ちしてしまい、翌朝マッスーからのLINEで結果を知りました。
本当にがんばりましたね。キャプテンである福原選手の苦しみながらの善戦、エース石川選手の貫禄、15歳の伊藤選手の思い切りの良さなど、本当にチームとしての纏まりがあって素晴らしい活躍でした。
惜しくも準決勝で敗れはしましたが、堂々の銅メダル獲得、胸を張って帰国してほしいです。
男子卓球も銀メダル以上は確定。本当に素晴らしい。まさに格闘技といっていいほどの熱戦が繰り広げられ、卓球を見る目も変わってくるのではないでしょうか。

そして注目の女子レスリングも始まります。
吉田選手、伊調選手には本当に頑張ってほしいと思います。

サッカーのほうですが、マンチェスター・シティは開幕戦を勝利し、CLの予備予選1stレグも完勝しました。まだまだ改善の余地はあると思いますがチームがどう仕上がっていくのか楽しみです。

さて、特に他に話題がないので、この間UFOキャッチャーでGETした、メタルスライムのハンディクリーナーの画像をUPしておきます。







底面からゴミを吸い取るような構造になっているのですが、はっきり言って性能は今一つです。(笑)
まぁ、プライズですからそこはしょうがないとして、置物としても有かなと思います。
実はGETするのに結構かかってしまいました。。。


もう既に夏休みを終えて仕事に復帰している人も多いと思います。

残暑にめげずにお互い頑張っていきましょう〜!!

それでは、この辺で、