雑多なもろもろ・・・ と、「聲の形」と「ガタカ」

おはようございます〜。

今日も早くに眼が覚めてしまい、このブログを書いています。
先週からずっと天気が悪いですね。今日も朝からどんよりとした曇り空。
猛暑よりはずっといいですが、久しぶりに太陽のお姿も拝見したいものです。

さて、前回のブログに、「いいね!」をつけてくださった方がいらっしゃいました。
ほぼ自己満足で、特質した記事もない当ブログですが、やっぱり嬉しいものです。
ありがとうございました!!

今回も特に大層な記事はございません・・・(笑)

まぁ日常の出来事などをあれこれ・・・

先週の日曜日に新しい革靴を購入しました。
といっても、たまたま寄ったハードオフにたまたま履ける靴があったんですよね。
しかも値段が1,080円!!
失敗覚悟で買い、先週一週間この靴で過ごしました。
ちょっと靴ずれはあったのですが、なんとか合格品のようで今後も過ごせそうです。
いやぁ〜、よかった。いい買い物が出来ました。

それで、別のハードオフで売っていた、NIKE AIRのスニーカー。
こちらは、3,980円。買わずに置きましたが、今日まだ残っているようなら購入しようかと思っています。最近衝動買いが多くてちょっと心配。
昔はクレジットカードはほとんど使わない主義だったのですが、最近現金を持ち歩かなくなり、カードでの買い物が増えています。少し自重しないと、やばいですね。。。


ここのところ続いている映画の話なのですが、今気になっているのは、同じアニメの、「聲の形」。
娘も見たいといっていたのでこの週末に観にいきたかったのですが、どうやら娘は友達と観に行く約束をしたそうです。まだいついくか決まっていないそうなのですが、もしそちらがキャンセルになればまた一緒に観に行こうということになっています。
仮に娘が友達と一緒に行くことになったら、一人で行ってこようかとも思っているのですが、少し迷っています。でも是非大きなスクリーンで観てみたい、思いっきり泣いてみたい!思っています。(笑)


今日は嫁さんの古い友人の旦那さんがお亡くなりになられたということで、先ほど義姉さんと出かけていきました。夜まで娘と留守番ですのでどう過ごそうかと思案中です。
娘は出不精なので、たまった録画でも観て過ごすことになるかなぁ。。。

ということで、冒頭にも書いたように大した記事ではないので、次なるお勧め映画のご紹介をひとつ。

ガタカ」です。

主人公役をイーサン・ホークが演じ、ユマ・サーマンジュード・ロウ(この人も大好きな俳優)が共演しております。
近未来の話ですが、SFというよりはやはり人間ドラマとして非常に大好きな映画です。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみて下さい。

それでは、なんだか取り留めもない記事になりましたが、今回はこの辺で。