R.E.M.って解散してたんだ・・・ & 自主練の成果? & フィギュアの紹介~

こんにちは〜。

昨日は午前中床屋へ行って、ホワイトデーのお返しを買ってきました。

PCが空いたので再びYouTubeR.E.M.を聴いていて、ちょっとググってみたら、R.E.M.って2011年に解散してたんですね。。。知らなかった。

私が行った来日ライブは、R.E.M.の唯一の来日ライブだったみたいです。
そんなに聴き込んではいませんが、マイケル・スタイプ(Vo)の声はすぐにわかりますので、たまに何かで聴いたりすると、あ〜、懐かしいなぁなんて思っていたもんですが、大変残念です。

自主練習の成果はというと、こちらは微妙・・・
急遽一曲ギターソロを担当してくれと言われ、四苦八苦しています。

で、練習中に突然デジタルディレイのスイッチが入らなくなりました。
お店の人にお願いして、一応預かります、ということだったのですが、間もなくして「電池を入れ替えたら動きます」とのこと。
え〜!、先週取り替えたばっかりなのに、と説明していると、デジタルディレイは他のエフェクターと比べて電池の寿命が短いとのこと。それと使っていた電池は百均で購入したものだったのですが、もっといい奴を使って下さいと言われちゃいました。

あ〜、ここでまたもや購入欲が。。。

エフェクターのACアダプターが欲しくなってしまいました。(笑)

調べてみると、一番安いもので6,000円ちょっとぐらい。
実は昔はエフェクターボードを使っていたのでそれにはAC付属していたのですが、今回はそんなに大袈裟にせずに個々で使用しようと思っていました。

エフェクターボードってこんな感じ

ということで、またもや実家に連絡し、エフェクターボードを送ってもらえるよう頼みました。
それが使えそうであればそちらを、ダメであれば新たに購入を踏み切ろうかと思案中です。
(あ〜、また無駄遣い・・・)

今日も先ほどまで自宅でギターの練習をしておりましたが、やはり全員でリハが出来ないのは非常に不安が残りますね。なんとか本番までに自分のパートをきっちりこなせるよう、努力するしかないですね。


さて、毎回恒例のフィギュア紹介。(っていうか、UPする写真がないので無理やりの紹介です)
今回は、プライズの造形王シリーズのナイトメアルフィをご紹介します。



このプライズ自身はあまり評価は高くなかったですが、ナイトメアルフィの造形はそんなに多くないので自分は気に入ってます。

では、明日からまた頑張りましょう〜!!

今回はこの辺で。