本日の予定と、フィギュアはロブ・ルッチです〜

おはようございます〜。

なんだかあまり寝た気がしないまま、6:30に起床しました。
外はまだ若干雨が降っています。
今日、明日はまた寒いみたいですね。全くおかしな天気です。

今朝のBGMはまたまたR.E.M.です。

本日の予定ですが、
・通院(二つの病院をはしご)
・クリーニング
が決まっているだけ。

後は、スニーカーを物色するのと、ゲーセンかなぁ。。。

ギターの個人練習でスタジオに行こうかどうか迷っています。今日か明日のどちらかには行ってこようと思うんですけどね。
演奏の方はとりあえず形にはなってきましたが、やはりオリジナルのようにはいかずにあまり納得が出来ていません。
マーちゃんのギターもなかなか個性的なので、コピー(カバー)に手こずっています。
ある程度ギターをかじり始めると、その人の癖がでてきますね。そいつをコピーするのが厄介です。自分の癖が邪魔しちゃうんですよね。
糸井さんに言わせると、我々のスタイルはペンタトニックスケールを使用したブルース系のソロフレーズなのですが、マーちゃんのそれは、ちょっと違う感じがして、なかなか難しいと言っていました。
私には理屈はよくわからないのですが・・・(笑)
後は、譜面を見ずに演奏できるようにしたいので、そこも難関です。
演奏するのは4曲だけなので、まぁ覚えられなくもないのですが、こういうのはやっぱりリハを数こなさないと身に付きません。
今回私はボーカル担当が3曲あるので、そちらの歌詞を覚えつつ、ギターコードも覚えないといけないんですよね。その両立に難儀してしまいます。
まずはギターコード進行を間違えないこと。歌詞のほうは、間違えてもいいから途中で歌唱をやめることをしないこと、これを心がけたいと思っています。
ただ、実際マーちゃんもライブの度に歌詞が違ってたりするんですよね。(多分まちがえちゃってるんだと思います)
まぁ、四の五の言わずに練習すればいい話なんですけどね。

さて、毎回恒例のフィギュア紹介ですが、今回はワンピースのCREATER × CREATERシリーズのロブ・ルッチです。

以上となります。

あまり造形は好きではないかなぁ。。。(笑)

それでは、今回はこの辺で。

また更新するかもしれませんのでよろしくお願いいたします。