おはようございます〜。いよいよライブ本番が近づいてきました!フィギュア紹介は再びのトラファルガー・ローです。

おはようございます〜。

只今5:00ちょっと前。
昨日は少し早めに帰宅できました。
毎週恒例の家計簿をつけた後は早々に就寝し、今朝は3:00に眼が覚めて、出かける準備がある程度整ってブログを書いてます。

BGMはBOY-BALL。今回演奏曲の4曲をリピートで聴いています。

仕事の方ですが、3月末に納品した外部設計一覧の中で、外部設計書のレビュー指摘事項が全く反映されていないということでそちらの対応を4月一杯に終わらせなければならず、またしとしても他PJの方の力を借りて総動員で対応中です。
私の担当ですが、もともと4/17(月)は休みの予定を事前に連絡していたのですが、きっちりとスケジュールが入っていました。ですので先週一杯でなんとかそのノルマを果たし無事に休みをとれそうです。

他の方の執筆した外部設計書にも手を加えなければならないのですが、執筆者によって記述の仕方がまちまち、設計書を読み込んでも、一体この機能は何をしたいのかさっぱりわからないレベルのものもあり、四苦八苦してます。
指摘事項には要件そのものを満たしていない内容もありますが、記述の統一性がとれていなかったり、共通的に利用する機能を網羅していなかったりの対応もあり、そもそもこの類のものは外部設計書を着手する前に決まっていなければならないものも多く、後手後手に回っている感をぬぐえません。
今回の対応内容でも不十分ではないかと思える対応をとっているものもあり、この後の開発フェーズに多大に影響を与える(後戻りが発生する)ものも沢山ありそうです。

私の立場では、とにかく指示されたことをこなしていくしかないので仕方がないのですが、果たして本当にこのシステム構築がうまく行くのか、はなはだ疑問を抱えながら作業を進めています。


と、さて仕事の話はここまでにしておいて。。。


いよいよマーちゃん追悼ライブが明日4/16(日)本番を迎えます。
追悼ライブの日程が決まったのは随分前の気がしますが、あっという間に本番を迎える感じ。
どこまで完成度があがっているか、客観的に判断するのは難しいですが、以前も書いたように、
1.例え歌詞を間違えたとしても、歌うことは止めない。
2.コードを間違えない。
この二つをなんとかクリアするのが一番重要ではないかと自分は思っています。

今日の予定ですが、
1.午前中2件の医者を梯子
2.クリーニング
それが済み次第出かける予定です。
現地入りした後は、19:00からつーちゃんを交えて、糸井さんとともに3人でリハ。
その後軽く飲みに行く予定です。

ベース担当のケイスケ君は明日当日12時くらいに到着とのことで、その後現場でリハ(4人での初めての音合わせ)後、15時開場、16時開演、21時に終了の予定です。

バックのメンバーはつーちゃんとケイスケ君。
BOY-BALLのメンバーであった彼らと一緒に演奏できるのもなんだか夢のようです。

我々の出演は4番目。演目は順番で行くと、
1. I Know , I Will (ボーカルは私)
2. ガンバレ(ボーカルは私)
3. Maybe Tobe(ボーカルは私)
4. カウボーイの夢(ボーカルは糸井さん)
という具合です。

天国のマーちゃんに届くよう、しっかりと演奏出来ればと願っております。

また、ライブの模様も出来ればこちらにアップする予定です。(舞い上がって写真撮れないかも(笑))



はい、では恒例のフィギュア紹介です。
今回はリサイクルショップで購入した、トラファルガー・ローです。


一番くじの景品なのですが、やはりプライズよりは造形はいい感じがします。
トラファルガー・ローは好きなキャラですし。。。

では、ライブ頑張ってきますっ!!

今回はこの辺で。