おはようございます〜。GW突入ですね。今日は梅君と再会です!!

おはようございます〜。

昨晩も早めに帰宅できました。珍しく眠くて、夕飯を食べた後10:30頃には就寝し、今朝は4:30に目が覚めてそのまま起床し、家計簿をつけたあとこの記事を書いています。

B.G.M.は、「THE LOST TOMARU TAPES」です。

仕事の方ですが、基本設計の納品物は結果的に一部、完成には至りませんでした。
ただ、PJリーダーから、連休明けに再検討します、ということで昨日は早くの帰宅が出来ました。

そして今日からGWに突入です。
現場のほうは今日から5/7までの9連休なのですが、5/1だけ自社に出勤することになりました。
帰社するのは年初め以来になります。
事務手続きを少し済ませた後は、すぐに飲み会ということになると思います。(笑)

しかし、あっという間にもう5月ですね〜。本当に年を取るとともに時間が過ぎるのが早いです。

さて、GWですが、こちらは全くノープラン。というか、な〜んもないと思います。
毎日ゲーセンに行くぐらいじゃないですかね〜。

もしかしたら開催されるかもしれない年末のマーちゃん追悼ライブに向けて、ギターの練習は続けたいんですがね。なんせロス状態で、本番後はギターにさわっていません。

再びステージに立つことがあるとすれば、やはり違う曲をやりたいと思います。

前回にも候補に上がった、「灯」という曲がいいですね。「THE LOST TOMARU TAPES」にもデモ版が収められています。後は自分としては、「ヒーローの残骸」がいいなぁと思っています。
この曲は確かYouTubeにもUPしましたが、初期のバージョンとアレンジ、詩が変わっています。
私としては、初期バージョンが好きなので、これらのライブ音源をなんとかつーちゃんにお願いして手にいれたいなぁと思っています。
それから、今回披露した「カウボーイの夢」も別バージョンがあるらしいのでこれも聴いてみたいですね。

そんでもって、本日は昔のバンド仲間である、梅君との再会を糸井さんがセッティングしてくれました。
前回の追悼ライブで久しぶりに再会し、こっちで会いたいねぇ〜なんて言っていましたが、こんなに早く実現できて本当に嬉しいです。

私、糸井さん、ケイスケ、梅君は同級生。
梅君とはどういう経緯で仲良くなったのか、あまりはっきりとは覚えていません。(笑)
プライベートでもよく梅君の家に遊びに行ったのを覚えています。(梅君は当時から一人暮らしだったので)
ただ、梅君の家に行くと、ホラー映画ばっかり見せられた記憶しかないです。私はホラー映画は全く苦手なので当時は一人雑誌かなにか読んでいて記憶があります。

梅君は、ICBMというバンドでギターを弾いていました。
ICBMはこちらも伝説のバンドでして、初期のメンバー時代はあまりよく知らないのですが、梅君が加入したICBMのライブは良く観に行ってました。ただ、あまり頻繁には活動していなかったかな。

ICBMのボーカル担当のえっちゃんと、結婚はしていないみたいですが、ずっとお付き合いをしているようです。梅君もムスタングを愛用していたらしいのですが、記憶にないんだよなぁ〜。
追悼ライブでは、白のSGを引っ提げて、BOY-BALLの C'MON〜直角に折れ〜Boy'sBallを披露してくれましたがかっこよかったなぁ。「直角に折れ」と「Boy'sBall」も私たちの候補に上がっていたのですが断念したので尚更感激しました。おかげで写メ獲るのを完璧に忘れてしまいました。

きっと昔話と、音楽の話に花が咲くと思います。楽しみです!
忘れずに写メ取って、こちらも記事にしたいと思います。

※手前が梅君、後ろの女性がえっちゃん、右が糸井さん、左がケイスケです。
 えっちゃん、中指立てちゃ駄目!!(笑)

それから。知り合いから私たちの写メを2枚だけ貰ったのでこちらもご紹介します。


GWは暇なのでブログを更新する頻度も上がると思います。

次回は、追悼ライブの前日のリハ後につーちゃんから色々と話を聞かせて頂いたので、そちらをご紹介できればと思います。

では、今回はこの辺で。

皆さん、ケガなどには気を付けて、楽しいGWをお過ごしください!!