梅君との素敵な再会でしたが・・・三日酔いだぁ・・・

おはようございます〜。

今朝のB.G.M.はR.E.M.です。

さて、早速本題ですが、一昨日の4/29(土)に梅君との再会を果たしてきました。

場所は吉祥寺の鳥貴族です。

本当は糸井さんの行きつけの店に行く予定だったのですが、鳥貴族があることを知り、急遽お店を変更!だって安いんだもん!!

糸井さんはちょうどパチスロが出始めたということで、梅君と先にカンパイを済ませ、しばらくして糸井さんも合流。えっちゃんはお仕事とのことで参加できれば後ほど登場するらしいので、しばらく3人で昔話に花を咲かせました。

まずは梅君がどんな風にバンドを始めるようになったのか色々聞かせてもらいました。
元々梅君は高崎出身。当時はライブハウスは高崎にはなく、ひょんなことから前橋にライブハウスがあることを知り、104で前橋にライブハウスがあるのか問い合わせをし、ガルシアの存在を知り、ガルシアに電話して、一度行ってみたいんだけど、スケジュールを聞いたところ、ちょうど週末に地元のバンドのセッションがあるのでそれに来ればほぼ常連たちに会えるのでそれに来てみれば?という話を受け、ガルシアに足を運んだそうです。それがガルシアデビュー。梅君は16歳だったそうです。

で、そのセッションライブは、それぞれ当時ガルシアの常連バンドたちの成人式を祝うセッションライブだったそうで、そこで茂木潤(モギジュンちゃん)から突然声をかけられ、うちのバンドでギターをやれ!という話になって、バンドデビューになったそうです。そのバンドは、「天地ニヒル」。
まーちゃん、つーちゃん、モギジュンの3人で活動していた、PPUnchi's解散後のバンドです。まーちゃん、つーちゃんは、Junkというバンドで活動していたシマチャンと3人で、BOY-BALLを結成することになります。

天地ニヒル、BOY-BALLのデビューは春祭り。
その春祭りに私たちJAMILAも参加させて頂いて、私は初めて皆さんと顔を合わせることになったわけです。糸井さんの三りんぼうはまだ活動前だったのかな?

天地ニヒルは約2年ほどの活動だったそうですが、足蹴くガルシアには通っていたそうで、ある日、ICBMがギターを募集しているという張り紙を見て、マスターに聞いたところ、紹介してやるという話になり、晴れてICBMに参加となったそうです。

ICBMの初代ギタリストであったシンさん(私は記憶にないのですが・・・)は相当な凄腕だったそうで、当時ボウイ(この時は暴威で活動)の布袋さんと双璧をなしていたそうで、梅君はICBMの大ファンだったそうです。(暴威は群馬の出身なんですよ〜)

と、この辺までは記憶にあるのですが、その後はどんな話をしたか記憶にありません。(笑)
相当飲みまして、えっちゃんが合流したのは覚えているのですが結構遅くまで楽しみました。
今回は糸井さんが奢ってくれました。
私はかなり酔っぱらってしまい、皆さんに心配をかけてしまいました。

おかげで翌日(昨日)は気持ち悪くて一日潰してしまい、今日もまだ体調が良くありません。(笑)

話に夢中になってしまい、写メもあまり撮れませんでした。。。

・梅君

・梅君と糸井さん

・えっちゃんも合流し、再びカンパイ!

梅君、えっちゃん、お疲れ様でした!
心配かけてごめんなさい。これに懲りずにまた飲みましょうね!



さて、今日は出社日です。
まだあまり体調が良くないので、飲みすぎずに早めに帰ろうと思っています。


では、今回はこの辺で。