1週間ぶりの更新でございます。

おはようございます〜。

只今5:00。久しぶりに早く眼が覚めて、ブログを書いてます。

先週は金曜日に会社の飲み会があり、その影響で週末はあまり体調がよくなく、ブログの更新をさぼってしまいました。
最近飲むと、かな〜りひきずってしまって、なんだか調子が悪くなります。
そのせいもあってここ2週間は平日はお酒を飲まない生活を送っています。
やはり年にはかてないんですかねぇ〜。

さて、今朝のB.G.M.は「Char」です。
Youtubeの適当な再生リストを探して聴いてます。

ん〜、やっぱりカッコイイ!!

以前にも書いた通り、学生時代にPINK CLOUDをきっかけに聴き始めたのですが、そのせいもあってやはりPINK CLOUD(というか、Johnny,Louis&Char時代)が一番好きです。

3人の絶妙な駆け引きが非常にスリルがあって、本当に痺れます。
残念ながら既に、Johnnyは他界してしまいもうJLCのライブを見れないかと思うと本当に残念でなりません。

そんなことを言っておきながら、ライブは一度しか行ったことがないんですね。(汗)
当時JAMILAのメンバーと渋谷公会堂に行ったことがあるだけで。
その時は、ミッキー吉野金子マリがゲストで参加したのですが、いやぁ素晴らしかった。
これももう30年以上前の話です。(笑)

日本の有名はギタリストとして必ずCharは出てきますが、テクニックという意味では他にも沢山有名な方が肩を並べます。誰が日本一のギタリストか、なんて企画もよく耳にしますが、私はダントツでCharですね。もちろん賛否両論あると思いますが。。。

あの独特な音と、絶妙なカッティングもCharならではの魅力です。
あんなギタリストになりたい、なんて漠然と思っていましたが、叶わぬ夢でした。

形だけでもCharに近づきたいと、ムスタングを愛用し、Charに似た音がだせないかと試行錯誤をしたのを覚えています。

ただ、なかなかJLCのいい再生リストがないんだよなぁ〜
今度自分で作ってしまおうかな。


ということで、「OASIS」にチェンジです。(笑)
実は当時はあまり聴いてませんでした。マッスーから勧められたのですが最初は「別にそんなに騒がれるほどじゃないんじゃない?」なんて感想だったのですが、聴き込みを進めているうちにかなり気に入ってしまい、今でもよく聴くアーティストになりました。

一番好きなのは、やっぱり大定番の「Don't look back in anger」かなぁ。
この曲はぜひ自分のレパートリーに入れたいとこですね。
あとは、「Champagne Supernova」とか「Live Forever」とかかなぁ。。。

実はオリジナルアルバムは持ってないんですよね。ベスト盤しか持ってない。(笑)
なので、恥ずかしい話、あまり曲を知らないのです。曲名がわからない曲も多いです。(笑)

先日テロ事件のあったマンチェスターでチャリティーコンサートがありましたが、「Don't look back in anger」の大合唱があったみたいですね。

私がマンチェスター・シティを好きになったのも、OASISの影響であります。


欧州サッカーもシーズンが終わりました。
ストーブリーグは移籍の話で盛り上がることになりますが、我がマンチェスター・シティはどんな補強をするか、楽しみであるとともに、来期はマジで優勝して欲しい!!
CLもぜひ頑張って欲しいところです。
アグエロ、シルバも大分年齢を重ねています。私が生きてる間にぜひビッグ・イヤーを掲げて欲しい!!と願っています。

という訳で、JLCのミックスリストをYoutubeにアップしようと思います。
削除されちゃうかなぁ、とりあえずやってみます。

ではでは、毎度取り留めのない記事になってしまいましたが、今回はこの辺で。

アディオス!!