久しぶりっす!!

おはようございます〜。

昨晩も9時に帰宅し、夕食を済ませた後、金曜ロードショーで「思い出のマーニー」をやっていたのでそれを観てから床につきました。初見でしたが結構面白かったです。

ここのところ週末に飲み会が続いているのですが、結構後に残るようになってしまって、週末はぐったりモードになってしまっています。やはり年なんでしょうかねぇ。。。

多少抑え気味にすればいいのですが、どうしても歯止めが利かなくなってしまい、飲みすぎてしまいます。抑制が効かなくて我ながら困ったもんです。

ということで2週間ぶりの更新にあいなりました。

今朝は久しぶりに早めに眼が覚め、ブログ更新してます。

B.G.M.は、Char。
とりあえずITuneに入っている曲をYoutubeにUPする作業が終わったのでそれを聴きながらの書き込みです。

さてさて、まずは先々週の出来事から。
糸井さん、梅君との再会だったのですが、中野ブロードウェイに行くのもひとつの目的でした。
宴開始は17:00だったのですが、13:00には中野について、色々観てきました。

当初は未所持のフィギュア購入が目的でしたが、欲しいものは売っていませんでした。
ただ、それとは別に気になったフィギュアがあったので、買うかどうか非常に迷いました。
が、結局購入は思いとどまりました。
やっぱりそこそこの値段なんですよね。オクのほうが送料を考えても安いものが多く、ちょっと期待しすぎたかもしれません。今度は秋葉原に行ってみようかなぁなんて思っています。

中野の街は、駅周辺のこまごまとした路地に沢山の店が立ち並び、なかなか面白かったです。
自分の地元とは大違いです。秋葉原とか、渋谷とか、原宿とか、その位しか有名どころには行ったことがないのですが、こういう街並みも多いんですかね。自分の経験では、田町の海側ではないほうになんとなく雰囲気が似てるなぁなんて思いながら散策を楽しんできました。

で、17:00に糸井さんとまず合流。
梅君の知っている焼き鳥屋さんに入り、喉を潤しながらおいしい焼き鳥を堪能してきました。
梅君お勧めのねぎたっぷり白レバーは本当に美味しかったなぁ。

ほろ酔い気分になったところで店を変えようということになりましたが、梅君の「家に来る?」という提案にのっかり、梅君宅にお邪魔することになりました。えっちゃんも自宅にいるということで。

で、途中で買い出しして、梅君ちで飲み直し〜。
梅君の仕事部屋?で4人で音楽を聴きながら楽しいひと時を過ごしました。

梅君は、DJや、依頼された楽曲を打ち込みで作成する仕事を生業にしているようです。
糸井さんもそうらしいのですが、しっかりとレコードプレイヤーがあり、私の知らない素敵な楽曲を色々聴かせてもらいました。

糸井さんもそうですが、やはりアンテナが広いですねぇ。
私はミーハーなので全然知らないアーティストや楽曲ばかりで、でも最高に素敵な音楽とお酒を堪能させて頂き、またの再会を約束して、終了と相成りました。

で、写真撮るのをすっかり忘れていて、画像は一枚もありません。。。(笑)
すまんこってす。。。



次に先週の出来事を簡単にご報告。
わが社は6月が決算期。ということで、7/7(金)に帰社し、事務処理を済ませた後に、飲み会に突入!!
7/7はなんと代表の誕生日ということでおめでたいことが重なりました。
一軒目を終え、二軒目はいつものスナックに突撃。
普段は全然人がいないのに、今回はほぼ満席状態でした。。。(笑)

翌日私は朝から医者で検査の予定だったので、1:00に先に上がらせて頂きましたが、やはり大分飲んでしまい、翌土日はつらかったです。
それで、日曜日も11時くらいまで寝ていたのですが、どうしても欲しいプライズ(UFOキャッチャーの景品)があり、地元はもう全く期待が出来ないので隣町へ思い切って遠征してきました。
お目当ての景品はありましたが、設定は微妙・・・
獲れない設定ではないのですが、かなりお金をつぎ込む設定。
もう四の五の言ってる場合ではない、となんとかゲットしてきました。
使ったお金は・・・考えたくないです。。。(笑)


それから残念だったのは、先週の日曜日にケイスケからライブの誘いが糸井さんにあったらしく、私にも声をかけてくれました。
最初は行く気満々だったのですが、やはり翌日月曜日のことを考えて断念。
そして、今日もライブがあり、BOY-BALLでマネージャーをやっていた白沢さんも来る、ということでしたが、私は明日出勤になってしまい、こちらも断念。
あー、ケイスケの雄姿を観たかったなぁ。。。白沢さんとも、前回は一緒に飲めなかったので本当に残念。またの機会を楽しみに待つことにします。
梅君とも定期的に会いたいし、年末に開催されるであろうマーちゃんの追悼ライブに向けて色々動き出したいところです。


さて、本日の予定ですが、義父の命日(んー、正確な日を失念してしまいました・・・)なのでお墓参りに行ってくる予定です。
嫁と娘は月曜日に行くらしいのですが、私は月曜日も仕事なので今日一人で行ってこようと思ってます。その後はまた欲しい景品が今週頭にでましたので、隣町のゲーセンに行く予定です。
車があれば、ささっと行ってこれるのですが、電車とバスを乗り継いでのんびりと行って来ます。


長々と長文になってしまい、申し訳ありません。

まだ梅雨は明けていないらしいですが、毎日暑い日が続いていますね。

皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけて下さい。

あ、それから、糸井さん、しずよさんとせっちゃんは見てくれてるかな?
夏に帰省できれば、マーちゃんのお墓参りに行ってこようと思います。
もし都合があえばぜひ飲みにいきたいなぁなんて勝手に思っていますので、その時はぜひよろしくです!

それでは、また