LAST DAY OF 2018

おはようございます。

文字通り、本日が2018年最後の日。平成最後の大晦日でございます。

本当に時のたつのは早いもので、年を越す実感が全くないですね。。。

 

 

土日出勤にてなんとか年内のノルマをこなし、ようやく休めることになりました。しかしまだまだ現場の混乱は収まりません。

改善要求も沢山ありますのでまだまだ気を抜けませんが、しばしの休息ののちは、また社畜のごとく頑張ろうと思います。(笑)

 

皆さんにはどんな2018年だったでしょうか?

 

前回の記事で、ほぼほぼ今吐き出したいことは吐き出しましたので、今更あまり書くことはないのですが、また取り留めもないことを徒然と書かせてもらいます。

 

まずは一雄ちゃん。

ここでも何度も触れていますが、前の職場で一緒になり、仲良くなった人です。

一雄ちゃんは結局転職しちゃって全然連絡を取っていなかったのですが、一度会社に挨拶をしにきてくれたことがあって、その際に私の地元のゲーセンに足蹴く通っていることを知り、私も遊びに行くようになって、それからまた頻繁に会うようになりました。

私のゲーセンの師匠でもあります。(笑)

一雄ちゃんは息子さんを連れて毎週遊びに来ていて、うちも家族で遊びに行くようになりました。

ナオキ(一雄ちゃんの息子さん)は当時小学5年生くらいだったかなぁ。

そのナオキももう高校を卒業する年になったそうで、もう5年以上も前の話になるのかな。いやぁ本当に時の経つのは早い。

ナオキとはもう全然会うこともなくなっちゃいましたが、元気にしているようでなにより。

12月初めに久しぶりに一雄ちゃんと会って、年内もう一回くらい会いたいね、なんていってたのですが結局叶わずしまいでした。う~ん、残念。一雄ちゃん、新年会はやろうね~。

 

お次はマッスー。

こちらも前職で仲良くなった友人です。

マッスーの話もここではよく書いてます。

マッスーも転職し、単身タイに渡って今はタイで生活しています。

日本にいる時はよく飲みに行きました。本当に私の唯一の友人と言ってもいいくらい、よく一緒に遊びましたね。POLICEの再結成ライブやW杯の予選観戦など、よく誘ってくれました。

音楽の趣味も合うし、サッカーが大好きということもあって、本当に色々話しをした友人です。

昨日も連絡があり、今は少ない休みでミャンマーに旅行にいってるとのこと。

今はマッスーと会えるのは、夏休みに帰国した時の年に一回こっきりになってしまいました。

「タイに遊びに来てよ」なんてよく言ってくれます。

私も仕事でよくタイに行っていたし、何とかして遊びに行きたいんですよね。今は余裕がなくて行けないけど。

糸井さんとも絶対話が合うと思うので、ぜひ糸井さんと一緒に遊びにいってみたいですね。(マッスーにも、糸井さんの事は色々話ししてるし)

ひとつだけ心配なのはまだ独身であること。(まぁ、いらぬお節介かもしれませんが。)

もうそろそろ同世代になると思うし、今の自分を顧みると、決して結婚をお勧めする訳ではないのですが、一回くらいは経験しても面白いかなと。(笑)

また次回の夏には会えると思うので、それまではお互い体に気を付けて頑張ろうぜ!って感じですかね。。。

 

ちょっと前までは、前職の仲間とちょこちょこ会っていたんですが、今は全く連絡取らなくなってしまって、この二人くらいかなぁ。。。気軽に声かけれるのは。

 

それでも滅入ったりしない位、バンド活動は自分に色々なものを与えてくれました。(もういいって。。。(笑))

 

 

で、直近の話題を。

本当は大晦日(今日)、地元でのライブに誘われていたんですが、仕事の都合と、家族の眼もあるので今回は取りやめておきましたが、やはり残念。皆と年越ししたかったなぁ。。。

で、糸井さんとは年明けの 1/2 に梅君も含めて会うことになってます。糸井さんがセッティングしてくれました。

その際に、前回の「マーちゃん追悼ライブ」の音源を頂けることになっているのでそれも非常に楽しみです。

 

それから、白沢さんから連絡があり、1/19 に ケースケのライブがあるので一緒に行こうというお誘いを頂きました。

1月はまだまだ忙しく、土日がどうなるかわからないので微妙なのですが、なんとしても行きたいとこです。(糸井さんはこれるかなぁ)

 

あと、し~ちゃんからも連絡を頂き、「ちゃん」のお店紹介は問題ないんじゃないか、ということなのでこちらでも紹介しておきます。

伊勢崎のミルフルール

https://twitter.com/millefleurschan

この間の「マーちゃん追悼ライブ」の時に、し~ちゃんとせっちゃんにお土産でお菓子を頂きましたが、とてもおいしかったですよ!!

お近くの方は是非お試しあれ!!

(地元の母と親戚にも伝えておきます。)

 

さてさて、長くなってきましたのでこの辺にしておきましょうかね。

 

1/2の糸井さんとの再会で、今後のバンド活動をどう広げていくか話をしたいと思ってます。

それから、なんとかこの休み中に「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行きたい!!

 

取りあえず、今年の締めの書き込みは以上です。

(もしかしたら、また夜に更新するかも)

 

 

そうだ、忘れてた。

いよいよ娘の受験です。

失敗を恐れずに、チャレンジして欲しいと思ってます。

(私は完全に蚊帳の外ですが。。。)

 

それでは皆さん、良いお年を~!!<m(__)m>

 

f:id:psychotrip:20181231070914j:plain