2018年 もう一か月過ぎた〜(笑)

おはようございます〜。

現在2/10(土)、AM4:00ちょいすぎ。
相変わらず金曜日の夜は眠れないっす。
自分の部屋は暖房器具がなくって、寒くていられないってのもあるんですけどね。

で、2018年初書き込みとなりました。

仕事の方が、めちゃくちゃしんどい状況になっています。

昨年の12月から早2か月、2週に一日の休みという状態が続いて、しかも毎日終バスで帰宅。
流石に体がきついです。

で、今週はようやく土日が休みになってほっと一安心です。

それもこれもプロジェクトが益々やばい状況になっていることが原因です。
まぁ、皆さんには興味もないでしょうし、話すと長くなるので割愛しますが、この状態はまだまだ暫く続きそうです。

なんとか気力は続いているので、早く終結に向けて努力するしかないですね。

先週はケイスケのライブを皆で観に行こうということになっていたのですが、結局私は仕事で都合がつかず、参加できませんでした。どんな様子だったか、こちらは糸井さんとも暫く連絡を取っていないのでよくわからないです。。。(寂)

なんだか取り留めもない文章になってきたので少し纏めて近況など。

・メルカリ
最近メルカリにはまり気味です。出品ではなく購入するほうですが、既に4品ほど購入しています。毎日掘り出し物がないかチェックしてます。
私は古着には全く抵抗がないので、ながめてるだけでも楽しいですよ。もちろんそんなに高額なものは買えないので安くて良さそうなものを物色してます。

・娘のギター
ちょっと前に娘が、「ドラムをやってみたい」と言い出しました。本気でやる気があるなら、教室に通う料金は私が負担してあげようと思ったのですが、嫁から却下で終了。
その代わり、今度はギターを教えてほしいということで、以前親戚に貰ったミニアコースティックギターで練習をしているようです。ただ、まだチューニングもままならない状況。そういえば自分もギターを始めたのは中学2年のころだなぁなんて思ってみてます。これもすぐに飽きてしまうんだろうなと思っていますが、どうせやるのならまずはチューニングの仕方を身に着けないとですね。
とりあえず一曲通して出来るようになれば更に興味が沸いてくるかもしれません。まぁ、飽きないうちは教えられることは教えてあげようと思ってます。ただ、基礎を身に着けるのならば、やはりそれなりに教室に通ったりしたほうがいいとは思うんですけどね。

今日は医者に行ってから、久しぶりにゲーセンでゆっくり(笑)してこようと思ってます。

大した記事ではありませんが、今回はこの辺で。

それでは!!