ご無沙汰の更新です。

おはようございます〜。

ご無沙汰の更新になります。

相変わらずの忙しさで、今週も日曜日は出勤になります。

先週は久しぶりに土日が休めたので、のんびりできました。
(ただゲーセンで遊んでいただけなんですけどね。。。(笑))

前回の記事にも書きましたが、今週もメルカリで買い物をしてしまいました。
NIKEの靴とジャージです。

娘から、「買いすぎだ」と注意されてしまい、もう暫くは購入は控えます。ほぼほぼ欲しいものが手に入りましたので。しかも格安で。

娘のギターですが、とりあえず、CとGのコードはなんとか音になってきましたが、今はFのコードに苦戦しています。初心者にまず洗礼のハイコードになりますね。自分も相当苦労した記憶があります。

なんだか欅坂46(?)の曲をマスターしたいそうなのですが、さていつまで続くやら、まぁあまり期待出ずに見守っています。

それから、糸井さんから衝撃的なニュースが!?
なんと、4月の人事異動で、愛知県に転勤になるらしいとのこと。

せっかくの、The45degreesの活動がこれでまた制限されてしまいますし(笑)、折角たまに会って飲みにいけるようになったのに、本当に残念です。まぁ、サラリーマン、しかも糸井さんは大企業に所属しているので仕方のないことなんでしょうが。。。

私の方はとにかくPJが窮地に立たされており、本当にどうなってしまうのか自分でも不安ではありますが、困難な状況にある時こそチームワークが重要ですね。
今のPJチームにも、物凄く頼りになる人がいて、その方のおかげで大分助かっています。自分とは役割は違うのですが。。。

私たちの業態は、こうやって色々な人に会えることが凄く魅力的ですし、転職したおかげで現場でまた働くようになった訳ですが、厳しい状況がある反面、結果もダイレクトに帰ってくるし、何よりもプロフィットを自らが生み出せるということが、非常に大きなモチベーションになっています。

自分位の年になれば、ほぼほぼ中間管理職になり、現場を離れて、PJや社員の管理が主になってくると思います。それはそれで重要な仕事ではあるし、自分もそういう立場で会社に従事していたのですが、やはり現場での仕事は面白いです。

もちろん既に技術的には追いつかないことが山ほどあるのですが、若い人に謙虚に教えて貰いながら悪銭苦闘しています。(若い方は我らをどう思っているかは微妙ですけどね。。。)

そういう訳で、現在のPJもまだまだ厳しい状況がしばらく続きそうですが、なんとか気合いで乗り切っていきたい気持ちで一杯です。

あ、そうそう、始まる前は全く興味がなかったのですが、やはりオリンピックは面白いですね。
フィギュアの羽生選手、また女子スピードスケート陣の活躍は本当に嬉しいです。
カーリングも人気が出てきているようですが、自分はちょっと入り込めないなぁ、、、というのが本音です。「氷の上のチェス」と形容されているようですが、頭脳戦の比重が大変大きい気がして、なんだかもどかしいんですよね。。。(笑)

毎回取り留めのない内容で申し訳ありません。

今回はこの辺で止めておきます。

ギターも続けて練習しなきゃな〜!!!


では、また。