愛知じゃなくて愛媛ぇ〜!?

おはようございます〜。

昨晩も帰宅は午前様になりました。
めちゃくちゃ忙しくて、やはり体がきついです〜。。。
ただ今週はなんとか土日休めることになりました。
今日は通院、で、明日は嫁さん方の親戚がお亡くなりになり、お通夜に出席することになったのでいずれにしても休むしかなかった訳なのですが。

さて、タイトルにもある通り、糸井さんから連絡があり、「転勤先は愛知じゃなくて愛媛だよ」ってことなんです。

ひえぇ〜!! どんだけぇ〜!!(笑)

陸路でも空路でも片道6時間だそうです。
なんたるちや。。。
どの位の期間かは聞いてないのですが、こりゃ本当によくて年一回しか会えなくなりそうです。
マーちゃんの件で、地元の旧知の人たちとまた交流ができそうだったので本当に残念ですが、仕方ないですね〜。大変だとは思いますが、なんとかマーちゃん追悼ライブは続けましょうね。糸井さん。。。

それで、前回娘がギターを始めたことを書きましたが、糸井さんの娘さん(うちのと同い年)も始めたそうで、ギターを買ったそうです。しかもムスタング!!

こいつは私が所有してるものと同じもので、ショートスケールで初心者向けのギターとしては最適ではないでしょうか。

うちは親戚に頂いた、ウクレレみたいな小さなアコースティックギターで練習しているのですが、チューニングもなかなか合わず、先週の日曜日に初めて私のムスタングを使って練習しました。
今はとにかく「F」の音が出せるように練習しているみたいです。
ただ、アコースティックギターのほうが弦が固いので最初にアコギで慣らしたほうがいいとは思うんですよね。なわけで、なんならギターを買おうかと話をしたのですが、娘は飽きっぽいたちなのでもう少し様子を見てから、ということなりました。
できればこのままはまってくれると、親としては非常に嬉しいですね。
一緒にライブでもやれるようになれば、感慨もひとしおではないでしょうか。。。(笑)

さて、糸井さんの話に戻りますが、4月から単身赴任が始まるということで、なんとか赴任前にまた梅君たちと一緒に会う予定を立てています。
ただ、本当に私が土日休みが微妙な状況なのですが、なんとかやりくりして皆で送り出してあげたいですね。
糸井さん情報によると、梅君も新生ICBMの活動を始めるらしく、なんだかうらやましぃ〜!!

ってな訳で今回はここまでです。

では、アディオス!!