ご無の沙汰の助でござる。(笑)

いやぁ~、超久しぶりの更新です。

なんとか生きてますよ。

 

仕事は相変わらずの激務が続いています。

本番稼働開始してからもう4ヵ月。

全くといっていいほど終息の兆しが見えない。。。

何も手を打っていない訳ではないのですが、なにせ元々の要件の不透明さとプログラムの品質の悪さで四苦八苦してます。

今週は久しぶりに連休をとれることになりましたが、明日からまた色々と課題を片付けていかなければなりません。

なんとかしちくれ~!!

 

さて、近況の報告でもしようと思います。

まずは詳報なのですが・・・

Hide.G様の奥様が先日お亡くなりになりました。

私は個人的にあまり話をしたことはないのですが、まだお若いと思います。

Hide.G様は当時地元の唯一のライブハウスのマスターをしてらして、そりゃもうお世話になった方です。

奥様もお店の切り盛りをされていました。

先日の、マーちゃん追悼ライブの時も元気なお姿でいらっしゃったのですが、なんというか、急な出来事でした。

シラサワさんの声掛けで、こちらに住んでいる何人かでお香典をお渡しするだけにとどまってしまったのですが、先日Hide.G様より直接連絡を頂きました。

今は大分落ち着いたとのことでしたが、そのお気持ちは、我々には到底わからない位だと思います。

その際に、当時のライブハウス用のHPを立ち上げる、という話をされていました。そういうことで、前に進んでいこうという決意なのかな。

出来る限り、色々とお手伝いできればと思います。

安らかにお眠り下さい・・・

 

 

続いてなのですが、私事で恐縮ですが、娘が無事第一志望の高校受験に合格しました。本当におめでとう!!

私はほとんど受験の関係には手助けすることはなかったのですが、よく頑張ったね。

合格発表が2/18で、すぐにでもお祝いしたいと思っていたのですが、生憎と2週間仕事で帰宅することができず、昨晩ようやく家族で外食でささやかなお祝いをしてきました。

入学したら軽音楽部か書道部に入部したいらしいのですが、ぜひ軽音楽部に入って欲しい!!と思ってます。

まぁ、いずれにしても、悔いのない高校生活をエンジョイして欲しいと思います。

 

それから、タイに住んでいるマッスーが、急遽仕事で帰国するといことになり、3時間くらいなら空いているということで、こちらも昨日の午前中に上野で再会してきました。

短い時間でしたが、久しぶりに会えてよかった。

次回は夏休みに帰国とのことで、また昔の仕事仲間と再会できると思いますので、楽しみにしています。

 

最後に、The45degreesの活動です。

5月に行われるであろう、地元での音楽フェスティバル、「春祭り」に出演すべく、準備を進めています。

今回、新たに私の昔のバンドの、JAMILAに楽曲をレパートリーに加えることになりました。

なんとも嬉しい限りです。

BOY-BALLの曲も少しづつ増やす予定ですが、とにかくコード進行と歌詞を必死におぼえなきゃですね。

平日に少しでもギターが触れれば多少なりともはかどるんでしょうが、私の場合、それが出来ないのではがゆいばかりです。

そうそう、自宅付近にスタジオがOPENしたんですよ。

個人練習に活用できればと思ってます。

今日ちょっと行ってみようかなぁなんて思ってます。

 

ってわけで、あいかわらずのとりとめのない記事ですが、生存報告でした。

 

皆さま、また次回!!<m(__)m>

 

f:id:psychotrip:20190303083540j:plain