はまったきっかけ

まあ日記なので文章でも書こうかと。。。

帰省してたまたま寄ったゲーセンで、「GRANDLINE MEN Vol3 ミホーク」(2010年3月19日発売)を見た。

フィギュアにも全く興味のない状態で、ワンピースもそこまで嵌ってない時期。

「なにこれ、格好いい!!」

それまでもUFOキャッチャーはたまにやることがあって、結構自信があり、軽い気持ちでやってみることにした。

設定は、5cmほどの円筒の上にワンピースのコミックがのっかってて、それを床に落とせれば景品差し上げますってやつ。



「こんなの簡単じゃん!!」

最初の一手でほぼ半分落ちかけ、あと一手でいける!!ってとこから、全く動かず・・・



設定後の最初の客だったらしく、店員が張り付きでアシストしてくれたんだけど、見てびっくり!!なんとコミックの裏側にゴムボールを半分にした重りがついてる・・・初期状態ではもちろん見えない。

まぁ結局500円くらいで取れたんだけど、最近のUFOキャッチャー怖っ!!と思いつつ、GETした瞬間の高揚感とフィギュアの完成度の高さに、一気に嵌りましたわ(笑)

そのときのミホークがUpしたやつ。

とにかくそこからが始まりだった・・・