2016-01-01から1年間の記事一覧

SPECIAL THANKS!!

もうそろそろ2016年が終わります。今年の夏に転職が決まり、その後はあっという間に時間が過ぎていきました。お世話になった人、久しぶりに会った友人、他界してしまった人、様々な人に感謝の気持ちで一杯です。SPECIAL THANKAS TO西村さん、高野さん、…

仕事納め&納会!!

おはようございます〜。12/28が仕事納め&忘年会でした。午前中で現場を後にし、帰社して事務手続き後、忘年会という流れでした。・3代目サボテン君・一軒目は、新橋の「カニ地獄」。新橋で飲むのは初めてです。・立石さん。私は初対面でしたが、昔か…

素敵なクリスマス・イブでした〜。

おはようございます〜。今朝はゆっくり8:00に起床。最近夜中によく足がつり、非常につらい時間があります。(笑) やはり運動不足なんですかね〜。さて、夕べのクリスマスの夕食は一家団欒の素敵な夜になりました。嫁さんにはカバンを、娘にはマフラーをプ…

メリー・クリスマスです!

おはようございます〜。いつも通り、昨晩遅くに帰宅いたしました。そしてこちらも毎回同じように朝早くに目が覚め、当ブログを書くという習慣になっております。毎回少しだけ仕事の話を書いておりますが、私、業務系のシステム・エンジニアの仕事を30年近…

PS4のVRを体験してきました。

おはようございます〜。昨晩、現場から帰宅しました。今日はようやく休みですが、午前中は通院、午後は健康診断の予定が入っています。 明日は休日出勤で、休みは今日一日。 年内はこんな調子で残りが進みそうです。仕事の方は相変わらずのスケジュールきつ…

「マーちゃん、安らかに眠って下さい・・・」

こんばんわ。 今日も休日出勤で、只今帰宅しました。 平日も遅くまで残業の毎日でへろへろになっています。 ユーザレビューは無事に終わりましたが、その後工程担当である私の作業はユーザレビューの手伝いの関係で遅れ気味になっており、今月一杯の納期を守…

ご無沙汰してしまいました。

おはようございます〜。2週間ぶりの更新となりました。原因は仕事です。先週の日曜日に休出してから、昨日の土曜日も休出。 今日も休出になるかどうか微妙な状況でしたが、なんとか夕べはほぼ終電で帰宅でき、今日は久しぶりの休みです。 PJが最初の山場を…

宴!!至福の夜でした〜

こんばんわ〜。今日曜の17時。あっという間に週末もおしまいです。昨晩は予定通り、4人での再会を果たし、至福の夜を満喫しました。 おかげさまで、今日は12時まで寝てました〜。一雄ちゃん、ぶち君、雨ちゃんと4人での飲み会。 前回は8/27でした…

「聲の形」を観てきました〜(ネタバレ注意)

おはようございます〜。今日は朝からあいにくの雨です。 例によって例のごとく、昨晩帰宅し、今朝もまた早起きしてしまいました。仕事のほうは、かなりのヤバ〜い状況になってきています。 が、私の分担している部分は、まだ上流での未決定の要素があまりに…

今日は「聲の形」を観に行ってきます!!

おはようございます〜。今日も早めに眼が覚めてしまいました。 夕べはお酒を飲んでしまったので、あまり寝た気がしないんですよねぇ〜。 やっぱりお酒は控えめにしましょうかね。結局昨日はゲーセンに行って、その後、嫁と娘は義姉とカラオケに行くというこ…

定期更新。でも書くことがないなぁ〜ってか毎回こんな感じ(笑)

おはようございます〜。今日は例のごとく、朝早く眼が覚めました。ここのところ忙しくなってきて平日は起きるのがつらいんですが、やはり自宅では眠りの質が良いのでしょうか?金曜日の帰宅後は、ほとんどお酒も飲まないことも理由なのかなぁ〜。土曜日の午…

雑多ないろいろ・・・(こんなのばっかり)

こんばんわ〜只今土曜日の21:00過ぎ。本日は少し遅い更新です。今日は朝ゆっくり起きてそのまま通院でしたので更新する時間がありませんでした。 これといって報告することもないんですが・・・で、午後はいつも通り一人でゲーセンに行くパターン。ちょ…

定期更新。でも書くことがないなぁ〜

おはようございます〜。例によって、昨日帰宅しました。ここのところ平日の朝が大分起きるのがつらくまってきました。 若干忙しくなってきているせいもあるでしょうが、やはりホテル暮らしって不便ですよね。 そんなせいもあるのかもしれません。PJのほう…

いろいろです。

おはようございます〜。昨日は結局午前中通院。午後は一人でゲーセンに行ってきました。 スターウォーズの新しいプライズが入荷されていたのですが1,000円使って獲れずにあきらめ。 ゲーセンでの貯コインも少なくなってきて、お金を使ってしまい、明日からの…

「コラテラル」は好評でした。

おはようございます〜。いつも通り昨日夜に帰宅しました。ここのところPJも忙しくなってきており、平日の帰宅も遅くなることが多いです。 (とはいえ、8時には上がってるんですけどね)PJのほうはやはり遅れをまだ取り返せておりません。 後工程担当の私…

さて週末はなにしようかなぁ〜(毎度同じ・・・)

おはようございます〜。いつも通り、夕べ単身赴任から帰ってきました。 すっかり涼しくなってきて、周りの方も大分風邪をひいてる方がいます。 皆さんも体調には気を付けてくださいね。さて、毎週同じタイトルで恐縮なのですが、週末の予定は何も決まってい…

3連休と「LAコンフィデンシャル」と「コラテラル」とその他もろもろ・・・

おはようございます〜。3連休はずっど微妙な天気でしたね。 本日が最終日となるわけですが、天気予報では晴れとのことで久しぶりにおひさまの顔がみられそうです。それにしても大分涼しくなりましたね。さて、金曜日は約一か月ぶりの帰社日でした。 いつも…

いろいろなご報告とさて、週末は何をしましょうかねぇ〜

おはようございます〜。 昨晩いつものように帰宅しました。 最近朝おきるのがつらくなってきたので、休みの日ぐらいはゆっくり寝ていればいいものを、今朝も5時に目が覚めてしまいました。(笑)夕べは足がつってのたうち回っておりまして、まだ足が痛いです…

「秒速5センチメートル」は駄目でした・・・(ネタバレ注意)

おはようございます。 今日は久しぶりに明るい朝です。 快晴とはいきませんが、雨よりはましですよね〜。さて、同僚に貸した「秒速5センチメートル」の感想がLINEで届きました。 「俺には無理だ・・・」と。(笑)確かに以前にも書いたように私も見終って大分…

雑多なもろもろ・・・ と、「聲の形」と「ガタカ」

おはようございます〜。今日も早くに眼が覚めてしまい、このブログを書いています。 先週からずっと天気が悪いですね。今日も朝からどんよりとした曇り空。 猛暑よりはずっといいですが、久しぶりに太陽のお姿も拝見したいものです。さて、前回のブログに、…

「天使のくれた時間」と「グッド・ウィル・ハンティング」

おはようございます〜。 今日も朝からブログ書いてます(笑)昨日は特にすることもなく、午前中はだらだらと過ごしていました。 久しぶりにゲーセンへ向かったのですが、面白くもなく、すぐに帰ってきてしまいました。ということで、お勧め映画第二弾「天使の…

旧友との出会い。

おはようございます。 今日は朝から雨が降っています。明日も同様天気は悪いそうでなんだか憂鬱ですよね〜。さて、昨日は予定通り、旧友のナガシマシと約10年ぶり以上の再会を果たしてきました。 13時から飲み会を始めましたが、昔話に花を咲かせました…

もろもろ・・・

おはようございます〜本日はいつもと違い、ゆっくりと朝まで寝ました。 といっても7:00には起きたのですが。平日の単身赴任を終え、昨晩帰宅したわけなんですが、PJのほうは日々忙しくなってきており結構疲れがたまってきています。もしかしたら今週は…

「君の名は。」を観てきました〜(ネタバレ注意)

こんにちは。 本日二度目の更新です。先ほど、「君の名は。」を観てきました。忘れないうちに感想など。。。まず・・・・・・・・ 恥ずかしながら・・・泣きました。(笑)前評判も高かったので期待すると、そういう時に限って裏切られる事が多いのですが、今…

サッカーの話とか、諸々・・・

おはようございます〜金曜日は半月ぶりの帰社日でした。 15時に現場を出て会社についたのが17時。 速攻で飲みに行きました。(笑) またもや二次会でスナックへGO! 結局家に着いたのは4時。おかげさまで土曜日に起きたのは14時。二日酔いで参りまし…

昨日の出来事もろもろ・・・

おはようございます〜 今日は朝6:00に目が覚め、しばらくぼーっとしてました。 思い立ってブログを更新してます。特に昨日はこれといってご報告することもないのですが、まぁもろもろと。午前中は通院でつぶれてしまいました。 午後からゲーセンにいくすがら…

なぜか目が覚めてしまう・・・(笑)

おはようございます〜。昨晩単身赴任から戻り、今日もゆっくり朝寝できるものをなぜか5時前に目が覚めてしまい、ブログを書いてます。(笑) 平日はなかなか朝起きるのがつらいんですけどね。不思議なものです。ん〜、特に話題もないのですが、足が痛い話を少…

昨日は盛り上がりました〜!!

こんにちは〜。 なんだかぱっとしない週末の天気ですね。 大型の台風が近づいているそうで、明日朝の移動時は何とかもってくれないかな〜、と思ってます。さて、楽しみにしていた元同僚との飲み会、一応私の就職祝いということで大いに楽しんできました!! …

ディズニーランドのご報告をちょっぴり(画像なし)

おはようございます〜。昨晩平日の単身赴任より帰宅しました。 ゆっくり寝てればいいものなんですが、また朝早くに目が覚めてしまい、ブログを書いてます。(笑)先週末の土日(8/20、8/21)で、ディズニーリゾートへ行ってまいりましたのでそのご報告です。初日…

今日はディズニーランドなのに無情な雨・・・そして会社紹介!!

おはようございます。今日は待ちに待ったディズニーランド行きの日です。 なのに無情にも外は雨。少しでも持ってくれたらいいんですけどね。。。さて、8/18(木)の帰社日でわが社の全員が揃いました。 事務手続きを終え、会社の大掃除を汗だくで済ませ、全員…