2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の状況と先週末の出来事をご報告。

こんばんは〜。今日も早めに帰宅できました。久しぶりに湯船につかり、夕飯を食べ、家計簿をつけた後、ブログを書いてます。今回もBGMは、Elvis Costello です。仕事の方なのですが、ようやく外部設計の納品が本日終わりました。 ただ、そういわれたのが一昨…

今日も早起き(笑) 今日の予定などをいろいろ報告 フィギュア紹介は、トラファルガー・ロー

おはようございます〜。夕べはすんなりと眠ることが出来ました。 で、朝目覚めたのが4:30.そのまま起床です。リビングに行ってみると、娘がゲームをやっているのでビックリ!! 本日はスプラトゥーンの先行デモ体験ができるらしく、それ目当てに早起きした…

プロジェクト復帰だぁ〜。(写真はなし)

こんばんは〜。只今3/24(金)の23:35です。今日は少し遅く帰宅し、夕飯を済ませていつものように家計簿をつけ終わり、またR.E.Mを聴きながらブログを書いてます。R.E.Mは癒される〜。(笑)さて、前回PJの異動の話を書きましたが、2週間たってまた元のPJに復帰…

3連休もお終いですね〜。

こんばんは〜。3連休もあっという間にお終いですね。 天気も良かったし、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家は今日はお墓参り。 10:30頃に家を出て、11:30には帰路につきました。 娘が、ららぽーとに行きたいというので、先にランチを済ませよ…

フィギュア紹介。ダイヤモンド・ジョズ

おはようございます〜。昨晩は11時に就寝、今朝5時に目覚めました。 相変わらず休日は早く起きてしまいます。マンチェスター・シティはなんとか強敵リバプールと引き分け。 今のチーム事情から行くとこの結果は良しとするしかないですね。 ほぼチェルシーの…

エフェクターボードを綺麗(?)にしました。& スマホ壁紙

こんばんは〜。実は夕べは一人で飲みに行って来ました。(良くやってます。(笑))なので結構朝起きるのがつらかったのですが、眼が覚めたのが7時。 まだ眠い感じはあったのですが、頑張って起きました。で、午前中にエフェクターボードを綺麗に出来ましたよ!…

スタジオアベルさん(北朝霞)ご紹介〜。

おはようございます〜。昨日のリハですが、糸井さんとの二人だけの音合わせなので、CDを流しながらリズム合わせて行うという形式で練習しました。 ん〜、とりあえず前回よりは多少ましになったかなぁって感じ。 本番まであと一か月を切りましたが、本番前日…

3連休ですね〜。休出はなし。& フィギュア紹介はマーシャル・D・ティーチ

おはようございます〜。結局夕べ(というか今日)は3:30に寝て、6:00にはぱっちり眼が覚めました。(笑) なんつーか、この、なんで平日はこういう訳にはいかないんでしょ?んで、よく考えたら今週末は3連休なんですね。 無事に休日出勤は避けられましたが、かと…

眠れねぇっす・・・(苦笑)

やっぱ眠れねぇ・・・今回は、The Smiths をYouTubeで聴きながらパソコンに向かってます。なんで週末は眠れないんだろ?平日は眠くてしょうがないのに。 全く人間ってやつは不思議なもんですな。The Smiths ですが、このバンドも好きなバンドでした。 大体糸…

R.E.M.って解散してたんだ・・・ & 自主練の成果? & フィギュアの紹介~

こんにちは〜。昨日は午前中床屋へ行って、ホワイトデーのお返しを買ってきました。PCが空いたので再びYouTubeでR.E.M.を聴いていて、ちょっとググってみたら、R.E.M.って2011年に解散してたんですね。。。知らなかった。私が行った来日ライブは、R.E.M.の唯…

結局大して眠れませんでした・・・それから唐突なフィギュア紹介&オアシスのスマホ壁紙

おはようございます〜。結局4:30に寝て6:30には起きてしまいました。 昼間の反動が怖いですね。そして今も、YouTubeのR.E.M.コレクションを聴いてます。 R.E.M.もいいですよね〜。 確か「MONSTER」発表時に日本に来た時に糸井さんと観に行きました。 その時…

R.E.M.を聞きながら・・・

眠れねぇっす・・・(笑)今、YouTubeのR.E.M.ベストを聴きながらブログ書いています。今週は先週同様早めに帰宅しました。大体9時ちょっとすぎ位です。PJのほうは、結局私の担当の設計書の執筆は終わりませんでした。 本来ならば今日が締め切りなのですが、打…

曲紹介はこれでお終い〜

こんばんは〜。曲紹介はこれで終わりです。 アマチュアですので評価は低いでしょうが、当時は夢を持って一所懸命でしたよ。(笑)いやぁ〜 疲れました。。。それでは、また明日から頑張りましょう!!今後ともよろしくお願いいたします。

目をさませ / JAMILA

目をさませ (Word & Music By S.S.) あんたの言ってることが 俺には全然わからないぜ 上には上がいるし 下をみたらきりがないぜ 目をさませ 目をさませ 目をさませ Baby あんたの居場所はどこにもないぜ あんたもこれで気が済んだろ? いいなりになんかなり…

メッセージ / JAMILA

メッセージ (Word & Music By S.S.) いつの時代も必ずいるのさ 頭でっかち素敵な友達さ 僕の周りの大きな出来事 あんたにとってはなんでもないのさ Wow wow wow メッセージは影の中 改札口から競争始める 毎日朝から戦争ごっこかい? 二人を繋いでる細い鎖も…

いやな夢 / JAMILA

いやな夢 (Word & Music By S.S.) いつも気にかけてたこと あんたの愛は覚めてる 風邪をこじらせたままで 他の男と会ってる 夢の続きを見るだけ 後はなんにもいらない もしも戻ってくるなら 影は残しておきなよ 足音たてたらそれで終わりさ 二人はこのまま堕…

ナイトメア / JAMILA

ナイトメア (Word & Music By M.I.) 悲しみもそのままで 何をすればいいかわからない 爪を立て子猫のように 鳴き声も聞こえないぜ 疲れた時間が過ぎていく・・・ 闇の中にきらめくナイフで・・・ 置き去りの言葉だけ 耳元で空回りしてる まき散らした涙の後 …

Psychotrip / JAMILA

Psychotrip (Word & Music By S.S.) ラストコールは あんたの番だぜ このままじゃ おいらの負けは目に見えてるぜ さっきからこっちを見てるBaby 長い睫毛の瞳がセクシー 何も見えない・・・ 何も聞こえない・・・ 何もわからない・・・ This is Psychotrip. …

ATUI / JAMILA

ATUI (Word By M.I. Music By S.S.) 眼を開けて 自分の前をよく見ろよ どこにいるのか はっきりするはずさ それでも 手足がでなくなっちまったら おいらも手を貸すぜ うまくやろうじゃないか? あつくなろう! おいらと一緒に くたばって どうにもならなくな…

ぶっとばせ / JAMILA

ぶっとばせ (Word By M.I. Music By S.S.) がんじがらめの毎日 ふっと気づけば一人さ 街の中歩けば 誰も見ないふりしてる 毎日がこんな調子で つまらない ぶっとばせ! いつも的外れさ 裸の街の中では むき出しの愛に溺れ そして眠気を誘うだけ 毎日がこんな…

S.O.S. / JAMILA

S.O.S. (Word & Music By S.S.) Baby 眼を閉じないで 生まれたことが始まりさ 偽物に囲まれても どこかに隠されてる 二人はいつでも空回りさ Radioに耳をあてたまま いつ頃だろう・・・ レールを外れて S.O.S.が聞こえているか? 君の眼の前の S.O.S.を受け…

しらんぷり / JAMILA

しらんぷり (Word & Music By S.S.) やばい話につかまって 東京湾に浮かんでた あいつのいつもの口癖さ 金は天下の回り物 どじを踏んだらそれまで 悪いうわさが飛び交い みんなはしらんぷり いじめられてたあいつは 惨めな生活送ってた 自殺未遂も2度3度 …

Knock Me / JAMILA

Knock Me (Word & Music By M.I.) 冷めた目つきしているのも見せかけだけ 言葉の裏見つけるにも手立てもなく 午前2時の街の色に吸い込まれて 行き場のない感情だけ溶け込めない 瞳に奥で崩れかけてる あやふやな夜に巻き込まれそうさ Knock Me , Me from th…

Fallin Rain / JAMILA

Fallin Rain (Word & Music By M.I.) 霧雨の中車を走らせる 人影のない道を駆け抜ける 小粒の雨がWindow濡らしてる まるでいつの間にか 肩を濡らす雨の様さ お前は少しづつ離れて行った・・・ Fallin Rain Just Fallin my arms Fallin Rain Just Fallin my h…

Up & Down Baby / JAMILA

Up & Down Baby (Word & Music By S.S.) 壊れたハートはそのままで 唇寄せて確かめ合う 誰もひとりぼっちにはなりたくない 誰も自分をかえようとはしない 流れていく街並みに 背中を押されて 上から下まで 縛られて Up & Down Baby あんたがこの街出て行って…

KAZE / JAMILA

KAZE (Word & Music By M.I.) うろうろしてると 足を踏み外す あんたの足音 もう聞えない 風はいつでも 吹き付けてくる 風はいつでも 容赦しないぜ きょろきょろしてると 腕を掴まれる 知らない間に もう見えやしない 風はいつでも 吹き付けてくる 風はいつ…

Boy's Ball / BOY-BALL

Boy's Ball (Word & Music By M.T.) 壊れたお終いのケツ さかさまに 撫で上げて 調子合わせじゃ そいつは最悪という 仮面の上から 覗いているぜ どんな時代でも 最悪はアンタのことさ Boy's Ball Boy's Ball 壊れた千里眼 見抜けない腰抜け 棒なんて振ってみ…

直角に折れ! / BOY-BALL

直角に折れ! (Word & Music By M.T.) 手品もいいさ もどかしこく いかさまの笑い声 インチキじゃうんざり 止まれない坂道 転がる前に 自分の足で 体で落ちてけ 騙される前に きな臭さで 目を覚ませ 頭の中までカビだらけさ 直角に折れ! 十人十色 胸の内 思…

今日は初音合わせ & 明日は娘の英語劇発表会です。

おはようございます〜。夕べはいつもよりちょっと早い帰宅。ひな祭りだったんですね。すっかり忘れていました。 就寝は0時過ぎていたのですが、毎度々、休日は早起き。5時に眼がさめてそのまま起床しました。 本当に平日は朝起きるのがつらいのですが、全く…

リ・ア・ル / JAMILA

リ・ア・ル (Words & Music By S.S.) ぶっとばせ 奴らの顔 何もかも 捨て去って 蹴っ飛ばせ 奴らのファッション 自分だけさ 信じるのは 汚れた顔をきれいにするなら きれいなその手を汚すのさ 自分が良ければそれで OK 俺は何も言わないぜ I don't care 振り…