データカードダス アイカツ! レッスン大会結果など・・・

どうもです。

4/27、28と二日連続のレッスン大会開催店に行ってきました。
フリー、先着順です。

27の結果は前の記事で報告通り、10時受付のところに8:30に行きましたが先着漏れ。。。
で、翌日は意気込んで7:00前に到着しましたが、既に長蛇の列。。。んー、なんてことでしょう。(笑)
なんとかぎりぎり参加できました。。。

一番先頭の方は5時前に並んだそうで、いやはやなんともですねぇ。
フリーということで、各地から集まってきているようです。
で、親子での参加が多いので参加できるお子さんの数も限られてしまいますねぇ。
もちろんフリーなので大人の参加にとやかくいうつもりはないです。
ただ、何組かは一人で並んで後から何人かを横入れするような家族もいました。
※お母さん待ち、あとからお父さんとお子さんが登場、3人エントリー。。。
これは後ろに並んでいる人にはきついです。
なかなかその場ではどうこう言えませんねぇ。。。

何人かのお母さんと話しましたが、どこでも抽選倍率は5倍くらいだそうで、2,3件の梯子も辞さないようです。



このお店でレッスン大会を始めたころは小学生以下対象で定員割れも結構ありましたのでこういう新しい条件にするのもしょうがないと思いますが、アイカツの人気がここまで盛り上がってくると、また検討する余地があると思いますけど、さてどうなるでしょうかねぇ。。。


それから、プライズのほうの缶ケースの画像を挙げておきます。

こちらのプライズ、投入二日目でしたが、この有様です。

結構厳しい設定でしたよ。多分自力で獲得は無理だと思われ。
大分収益に貢献したと思います。

アイカツコンテンツはドル箱ですねぇ。。。

それでは。