親子日曜大工教室に参加!!

どうもです。

夏休みの行政の講座に参加してきました。

工作の宿題にもなるとのことで・・・












参加費は無料で、作るものも決まっていません。
材料は廃材を利用し、その材料から作るものを決め、設計から始めるというものです。

材料はサイズもまちまちなので何を作るか決めるのが一苦労ですね。
で、我が家は電話の置き台をイメージして作ることに。


材料をのこぎりで切り、ヤスリをかけ、釘での接合。
子どもにはちょっと難しい部分もありますのでがんばりましたよ。

本来は、土・日の二日かけて作成するスケジュールなのですが、我が家は初日でなんとか形にでき、一日でカリキュラムを終了しました(笑)


なにかデコレーションをしたい、ということなので、この後どう変身するのか?

期待半分で見守ることにします。




来週末は1年ぶりの帰省の予定です!!

では。