データカードダス アイカツ! レッスン大会と今日の排出とトレード品!

本日の定期報告です。(笑)

マイホのレッスン大会はなんと定員割れでした。
皆さんちゃおフェスかな・・・

という訳で娘と一緒にお父さんも2回目のレッスン大会に参加させて頂きました。


で、相変わらずのレンコプレイでしたがR、CPはだぶりまくり、本日の収穫は2枚のみでした。



リーチカードを見かけたら台を変える、というあまり喜ばしくないプレイ方法でしたが、そのおかげでスターライトカチューシャを獲り損ねてしまいました。やはり神様が見ていたのでしょうか。。。

出るCPは足ばっかり・・・もう6枚目くらいあります。

本日最後の最後で排出のアクセは、2枚目のロイヤルムーンクラウンでした・・・残念。


そういえば、そのスターライトカチューシャもリーチなしでの排出でした。その前にレンコしていたので間違いないはずです。やはり、CPはリーチなしでも排出するのでしょうかねぇ。。。


アイカツから帰宅すると、トレードして頂いたカードが届いていました!


今までですと、オク購入やトレード品は、すかさず自己排出していたのですが、今回はまだこのカードは未排出です。
もう一枚排出されればもう1セット揃うのでなんとか排出したいところです。

ちなみにいちごちゃんプレミアムもトップスだけはなぜかダブらず。。。スカートと足は3枚づつある始末です。


ということでお盆休みもお終いです。
今日で休みのアイカツも終わりかな?、どうかな?


では。