データカードダス アイカツ! イオンキャンペーン結果&カード排出とトレード品

こんにちは。

8/23(金)からイオンキャンペーン始まりましたね。
前回も全く参加していませんし、今回もそのつもりは全くありませんでしたが・・・

別の用事でイオンへ出かけました。
どんな感じか見てみましたが、小さいお子さんで賑わっていましたが、そんなに殺伐とした雰囲気ではなかったです。

で、まぁちょっと遊んでいきましょう、と軽い気持ちでプレイ始めました。
1台で400円課金プレイを何度か遊びましたがあたりを引く様子はなく、自分がカード購入で900円投入。レアの引きも悪いのでこのまま同じ台でレンコしたほうがいいかな、と思い、ちょっと引けない状況に。。。



もういい加減やめようと思った最後にリーチカードを輩出したため、その後娘がレンコ始めました。



このパターンはやばいパターンで、ここまでレンコ始めると娘の機嫌が悪くなり、最終的には泣きべそを始めるパターンです。(笑)


で、そのリーチでスターライトカチューシャを排出したところで、後ろに並んでいた親御さんからトレードの申し出が。

スターライトカチューシャを欲しいとのことです。


娘はそこで終わりにしようと思ったようでしたが、どうせなら900円入れちゃうことにして、そのお母さんと話をしていたところ、



「あたった!!」


と娘の声。


「えっ!! なになに!!」


とうろたえる私。



あたりのカードはかえでちゃんのリーチカードでした。



で、その後にあおいちゃんのアクセを排出し、レンコを終了。


トレードのほうは、未所持の美月ちゃんのワンピースをお持ちでしたのでそちらと交換することにしましたが、お子さんのほうが、美月ちゃんにするかあおいちゃんにするか相当悩んでおり、あたりを引いた勢いで両方差し上げちゃいました。(笑)


こちらは頂いたカードです。




そして、念願のスリーブです!!







お昼を食べて帰宅することにしました。

いつもならマイホでまた少しアイカツ!のパターンなのですが、どうせなら、ということで別のイオンへ行くことに。
ここは、トレカショップが入っているところでしたので一度行ってみようと思ってた場所です。


稼動状況は先ほどのお店と同じような感じで、3プレイほど遊んで、こちらでは未所持のいちごちゃんCPを排出!!


で、二人でおやつにアイスを食べて、さて最後もう一回遊んで帰ろうと思い、レンコプレイ。

200円目で・・・


きちゃいましたよ。。。




今度は、喜びというより、唖然、という感じでした。。。

ラッキーだったのでしょうね。

そう思うことにしないと、ちょっと怖い引きです。(笑)

まわりであたりを引いた、という声は聞きませんでした。既にスリーブを持っていた人はいたのですが。



明日はおとなしくしておこうと思います。




今回は長文失礼。



では。