データカードダス アイカツ! 昨日と今日の出来事。

どうもです。いつもご覧頂き、ありがとうございます。

さて、昨日は記事の通りおじいちゃんと誕生日のプレゼント購入に出かけました。
おじいちゃんには、3DSポケモンXをおねだり。で、バインダーは品切れで、カードケースのみ購入。
バインダーを探して別店に移動し、無事に購入できました。

特に誕生日プレゼントというわけではないのですが、なぜか勢いで購入。
誕生日プレゼントはアイカツ!3DSソフトを予約済みです。


帰宅後はずっとゲームに夢中でアイカツ!にはいきませんでしたが、私は一人で夕食後に出かけて、星座の証のリボンをGETしてきました。

ちなみに、星座リボンGET後もオーディション(トーナメント)は残っているので何かあるのかと再度PLAYしましたが、特になにもないようでした(笑)。



さて、本日は午前中に買い物に行き、帰宅後にマイホへ突撃しました。
娘はランクMAXまで遊びました。

未所持のカードをどこまで増やせるか期待はしたのですが、結果はさんざんです・・・
本命のセイラちゃんアクセも排出できず、蘭ちゃんアクセは3枚目の排出とあいなりました。

んー、やはり出にくいのかなぁ・・・
オクでも値段に差がありますね。
今日ちらっと寄ったカードショップでは、3500円の値がついてました。

(画像悪いですが、ダブり結果です。)

結局3枚追加できたのみでした。


今回はレアの排出そのものはそんなに悪くない気がするのですが、欲するものが全然HITしません。
運が悪い、ということなんでしょうが、(排出自体は見ていますので)なんだか悲しい気分です。。。



来週以降、まだ参加できていないレッスン大会になんとか参戦できれば、と思っております。

それでは!!