グラメン(GRANDLINE MEN)の台座について

どうもです。

フィギュア(プライズ)に嵌ったきっかけは随分前の記事で紹介させて頂きました。

バンプレストという会社が展開している、ワンピースのUFOキャッチャーの景品(プライズ)フィギュアをたまたまGETしたことで始まりました。

シリーズ作として大分種類が発表されていて、ワンピバブルのころは相当の人気があったし、プレ値がついたものもありました。(今も続いていますが・・・)

そのフィギュアの台座は、楕円型で真っ黒な無地のもので、非常に殺風景な気がしたんですね。

なおかつ種類が増えてきて、フィギュアを並べるときも大分幅をとるのでなんとかしたいと思い、台座なしで飾れるように色々工夫をしていました。


モデルは違いますが、通常はこんなイメージ・・・

で、こんなものを使ってみたり・・・
これは、ダイソーで売ってる、ピルケースの蓋なんです・・・(モデルはDXジョジョフィギュアです。)

あとは、こういうのを専用で作っている人がいて、オクで購入したり・・・

これは一つ500円くらいするんです。
本当はこれに統一したかったのですが、流石に止めました・・・


で、結局、元のオリジナル台座に装飾をほどこしたのが現在の状態です。

テプラで名前を貼り、携帯電話用のデコシールを使いましたが、やはり、「チープ」です。。。


今考えているのは、このグラメンシリーズを断捨離すること。
造型は確かにいいと思うのですが、少しサイズが小さいのと、仁王立ちのポーズが多くて、どうしても数を並べるとバランスが悪いのと、やはり「きもい・・・」(笑)

まだまだ時間はかかりそうですが、少しづつ整理をしていく予定です。

たいした記事ではなくてすみません。

では。