データカードダス アイカツ! 新プライズはGETできず・・・

どうもです。

新2弾に入って最初の週末ですが、色々と所用があり、アイカツ!は出来そうにありません。。。
年末でもあるので結構イベントがありますよね。
ということでカードの紹介もなし。

代わりと言ってはなんですが、アイカツ!の新しいプライズが投入されていたのでその設定をご紹介します。実は賽銭のみでまだGET出来ていません。(ToT)/~~~


つっぱり棒を使った、この店では変わった設定です。

いやらしいのは、まず下降制限があること(3枚目の本体につけられたチェーン)、と一番手前のつっぱり棒が少しだけ高く設置されていること。(4枚目、よく見ないとわからないです。)

もちろん通常に持ち上げるほどの握力はありません。
下降制限があるので押しも狙えず。
景品がビニールに入っている訳でもないし、つっぱり棒にシリコンも巻いていないので動くことは動きます。
この場合、後ろ側を持ち上げて手前に滑らせて行くのが一般的な狙い方だと思うのですが、手前のつっぱり棒に高さがあるのと、この本体につけられたチェーンのせいで下降時に「ずれ」が生じて中々狙いが難しいです。

昔であれば取れるまでTRYするところですが諦めて引きました。
設定が変わるのを待ちましょう。
※置き方の変更がなくても、アームパワーを変える場合もあるんですよね・・・なのでつい100円入れちゃいます。悲しい性。。。

という訳で、能書き失礼しました。

では。