今日の〇〇設定 (2012/10/8)

3連休の最後、ゲームイベントで某スーパーへ。
ここには、タ〇トー系列のゲーセン入っています。
そこで見た設定がこれ。

・クレナ
・つっかえ棒のハの字渡し
・景品はワンピ造型王Vol3
・200円/1P 500円/3P
・紐つりのアナログ下降制限あり

途中まで右に寄せて、斜めに嵌った状態で悩んでいた親子3人がいたので、少し観察していました。
なんとか持ち上げようとしていたのですが、下降制限のため、爪が下まで届かす。。。
店員を呼んでアシスト入ったのですが、「右に回しながら寄せて・・・」みたいなこと言ってるけど、
まあ、爪が下まで届かないので無理無理。
せいぜい押しを試して、どう動くか?って感じだったけども、いたたまれなくてその場を離れました。
どうだったんだろうなぁ。。。

で、思い出したんだけど、前にこの店で、グラメンヤングシャンクスが二段橋渡しの設定だったときにトライしてる人がいて、まぁ嵌って悩んでたんだけど、突然突っ張り棒のひとつが外れて、見事にゴトン!!
すかさず反対側の景品も一手で落として、逃げるように帰っていったんだけど、あれは笑った。

今回の筐体もよくよく見ると、図の上のつっぱり棒のはしは固定されていなかったので、思い切ってそこを狙うのもありかなぁ、なんて思いました。まぁ100円ならね。。。

ちなみに、大型スーパー内にあるタ〇トー系列店は、とにかくペラ輪、プラ輪と下降制限のコンボばっかり。
ほんっとにつまらない。
もちろん輪に通せれば確実に取れるけど、へたすりゃ100円デーでも2Kくらいいかれることもある。
他に試せる手も、せいぜいわっかの外周をねらうくらい。
過去には移動制限、下降制限で、最後にわっかにも入らず、押し込みもできない、なんてのもあった。。。

この手の店にはプリキュア関係は結構在庫があるので、欲しい人は狙い目かもね。。。