「微笑みの国 タイランド」

友人がこの夏からタイで暮らしています。

私も出張で何度か訪れました。

独特な天候はさておき、おいしいローカルフードがたっくさんありますね!!
(化学調味料つかいまくりなんでしょうが。。。)

そんな友人からのローカルフードの写真をいくつか紹介したいと思います。


まずはこちら。
手前は、「カウ・ガパウ・ムーカイダオ」(35バーツ)いわゆる、ガパオ ってやつですね。
その奥は、「豚しゅうまい」(42バーツ)
一番奥は・・・不明。かにのフライ?っぽいですが。。。

つづいて

「ママ・ナーム・サイガイ」(35バーツ)
ママ っていうのはインスタント麺の意味だそうです。

最後は

「カウ・カイジャオ」(20バーツ)
ねぎ、ソーセージ、トマトの玉子焼きをご飯に乗せたものだそうです。

ちなみにバーツは3円くらいかな?
ローカルの食堂のものなのでことさら安いみたいです。

いやぁー、うまそう!!

タイのビール、「シンハ」を飲みながら、屋外でいただきたいですねぇ〜。

またゆっくりと遊びにいきたいものです。。。