データカードダス アイカツ!! 第3弾スタート&オーディション大会!!

もはやブログのネタはアイカツしかないのか・・・


さて、2/14から第3弾がスタートしましたね。
少しの間、カード切れで休止を余儀なくされた筐体が多かったようですが、マイホはなんとフリープレイの大判ぶるまい?
カードはもちろん排出されませんが、練習にはいいのではないでしょうか?
私も始めてPLAYをしてみたりして、いやぁ、なかなかのサービスだと思いますよ。


で、我が家は本日2/16日が初PLAYでした。
ただ、アイカツ休止中に、急にプリリズを復活したりして、んーなんだかなぁ・・・


更に2/16のオーディション大会に参加したいということで、朝から並びましたよ。。。いやぁ〜寒かったですね。。。

レギュレーションはといいますと、
・募集人員16人
・10時受付開始で先着順(大会は15時START)
・年齢制限なし
という、前回のレッスン大会とほぼ同じ条件でした。


朝早くから並んだおかげで、なんとか参加人数には入れました。
で、第3弾初PLAYということで、いくつか排出カードをご紹介です。

・プレミア

・レア

・その他(今回アクセサリはノーマルなんですね・・・)

・それと、参加賞のキャンペーンカード、ダブりました・・・



さて、15時になり、ドロー開始。
今回は親子での参加が4組あり、小学生12名、親御さん4名というメンバー。
せめて一回くらいは勝てればいいかなぁなんて思っていましたが、嫌な予感があたって、いきなり親御さんとの対戦になってしまいました・・・ありゃりゃ。。。

と思っていましたが、なんと勝っちゃいましたよ!!

そして、そして、あれよあれよという間に決勝まで到達。
最後はまた親御さんとの対決になりましたが、アピールポイントを2:1でとれたおかげで僅差の勝利。



えぇっ!!   優勝だよ、おいっ!!




・・・自慢をするつもりはないのですが、どういっても自慢に聞こえちゃいますよね・・・


ただ、負けて泣いているお子さんもたくさんいらっしゃいました。
今までのレッスン大会と違って、相手がいるわけですからね。どちらかは涙を流すわけです。
ほんとうに今回はラッキーだったと思います。が、まさかと思っていた結果は素直にうれしい。
なんだか複雑な気持ちではあります。

さて、また排出がんばらないとですね。
しかし、プリティーリズムは勘弁だなぁ。。。