タイ料理を再びご紹介なのですが・・・

地元にタイ料理屋さんができたというので行ってきました。
散歩がてら徒歩で行ったのですが、いやぁ今日は寒いですね。


日曜日もランチをやっていましたよ。

元々がお蕎麦屋さんだったという店構え、店内も、ちょっとタイ料理屋さんとは思えない佇まいでした。

ちょうど8名ほどの団体さんがランチ中でしたが、なんとか席にはすわれました。
こじんまりとした店内で、テーブル4席、座敷(?)2席というキャパです。


で、迷わずにガパオを注文。まつこと20分くらいでしたか・・・

ランチの値段は780円、味も決して悪いわけではないのですが、なにか違う。と思ったら。



なんと「タイ米」じゃない!? 普通の日本のおコメです!!


デフォでこうなのか、お店の人に確認はしませんでしたが、んー、非常に残念です。。。


カオマンガイもありましたので、こちらも食べてみたいのですが、こちらも日本米なのかなぁ、それはそれでちょっと興味をそそりますが。。。


もう一回、行ってみようと思いますです。

では。