タイランドからの熱き風!!

タイで暮らす友人(元同僚)のもとに、別の友人(元同僚)が訪れています。
いくつか便りが届いているので紹介したいと思います。

あぁ、自分も行きたかった。。。

まずはおなじみローカルフードから


手前右 ガイヤーン (焼き鳥)
手前左 不明(笑)
奥   カオニャオ (もち米)
ビールは、チャーン・エクスポートというタイのビール

そして・・・

ソムタム・プー・パラー
 ソムタムは、タイ料理の代表パパイヤのサラダ。
 ソムタムには、いろんな味付けがあり、「ソムタム・プー・パラー」は、「塩漬けしたカニ」(プー)と「醗酵させた小魚」(パラー)で味付けしたもの。普通のソムタムの汁はクリアだけど、これは、汁がドス黒いのが特徴。

自分はちょっと苦手です。。。

パタヤへ行く」と言い残し、

・・・


お次は今日届いた写真です。

船の移動ってのもなかなかおつですな。。。

そして、店をわざわざ早くあけて一杯始めたという写真を解説なしでUpです!!




知らない人から見たら全く価値のない写真かもしれませんが、私には全てが大切なものです。

過去の思い出や、遠く異国でがんばっている友人に対する様々な思いが駆け巡ります。。。



はぁ、本当にゆっくりと遊びに行きたいですね。


では。