データカードダス アイカツ! ジャンボカードダスを発見!?

第4弾稼動後初の休日、しかし朝から雨・・・
ということで、ちょっと離れたIYへ車で出かけました。
アイカツ!、プリリズ、プリキュアが同時新弾開始だそうでしたが、アイカツにお子様が群がっています。なかなかの人気ですね。

いきなり初プレイワンコインでレアをゲット!!
台を変えてまたもやワンコインでプレミア!!
更に台を変更し、400円ブーストでレアをゲット!!

んー、すばらしい引きだ、と思ったのですが、欲はかくものじゃないですね。。。
そのあとはノーマルしかひけず、退散です。
とはいえ、1000円で3枚の引きとあいなりました。

で、夕飯の買い物でもと思いゲームコーナーを離れると、なんとも辺鄙な場所にアイカツグッズ発見、しかもまだお目にかかったことのないジャンボカードダスがあるじゃないですか!?

こりゃコンプするしかない、と思い急いで両替して早速回すことに。。。

ほーれ、あと1枚!!






・・・・





あ、あれっ!?






・・・・




お金入らない・・・





「売り切れ」





・・・・なんだよー!!(泣笑)



コンプはあきらめました・・・
主人公のいちごちゃんのみゲットできず。


それから、並んでいる時間帯はカード収集を狙うものじゃないですね。。。
タイミング悪いと、はいえなされることは必至。
※もちろん本人はそのつもりじゃないですよ。

掘るつもりならそれなりの時間で、それなりの投資覚悟でいかないとむしろ効率が悪いということを改めて実感しました。

まぁ、あたりまえのことか・・・

来週は久しぶりにレッスン大会に参加しようと思います。

それでは。