データカードダス アイカツ! オーディション大会に参戦出来ました!!

マイホのオーディション大会に参加しました。
今回から先着→抽選に変更されましたので、外れてもともとの気持ちで参加。(年齢制限なし)
60名オーバーの抽選を見事に勝ち抜け、ようやく2回目のオーディション大会に参戦です!!

他のメンバーは、小学生くらいのお子さん、お母さんが3名ほど、そして大友さん男女それぞれ1名づつという顔ぶれです。

1回戦、2回戦のお相手はほぼ同学年ほどでランクも同じくらいのお子さん。アピールを奪取できてなんとか勝ち抜け、そして準決勝で男性大友さんとの対決になりました。
ここで判明したのが、男女大友さんはそれぞれランクMAXで、ここまでアピールポイントを獲れずとも勝ちあがってきていました。
うちはここで残念ながら敗退・・・

決勝は別の山の女性大友さんが勝ちあがり、ランクMAX同士のガチンコ対決となりました!!
勝負のほうは、男性大友さんが一度コンボをはずしながら2回のアピールポイントを奪取しましたが、約300点の僅差で女性の方が優勝しました。いやぁー、白熱した戦いでしびれました。思わず拍手!!

今回の参加者の皆さんも皆パーフェクトは当たり前な腕前でしたので非常にしびれる戦いが多く、レッスン大会とは別の雰囲気を十分楽しめましたよ。

男性大友さんと色々話もできて面白かったです。

で、わかったのですが、うちの子はよく処理落ちをしていたのですが、曲間で無意味なボタン連打をすると処理落ちしやすいとのこと。
そういや、うちの子、バシバシやってましたわ。。。

とにかく今日は面白かったです。まぁ参加できたからなのですがね。抽選に外れた方には申し訳ないですが・・・

明日も同店でレッスン大会がありますので、外れてもともとの気持ちで行ってきます!!

なお、カードは完全に停滞。。。レア以上は全てダブりでした。
なんとかマジカルトイのトップスを手に入れたいので、交換サイトかヤフオクを検討中です。

それでは。