データカードダス アイカツ! アイカツ!Dayとか・・・

ご無沙汰してます。9月最初の書き込みです。(笑)

平日はすっかりおとなしくしております。


さて、9月に入って色々とイベントが始まりましたね。

スターライトクイーンカップは、レギュレーションの影響で子供たちにはなかなかとっつきずらいようですね。
うちも昨日(9/7)初めてPlayしてみました。
もちろん筐体TOPを取れるようがんばることはいいことですが、うちの娘はとりあえず楽しければいいようでしたので私があまり悩む必要はないようです。。。



最終的に獲得した「リボン」が、次期ゲームにどういう影響を与えるのか興味はありますが、どうもランクもリセットされてしまうという噂ですのでそちらのほうがなんだかなぁ〜、という感じです。



で、9/7(土)はアイカツ!Dayということで、レッスン大会が開催されるマイホに突撃してきました。

場所によっては開店前に並ばれているような場所もあったようで、まさか配布カードがなくなるようなことはないだろうとは思いましたが、とりあえず10時開店に間に合うように家を出ました。



はい、無事にGETです。






カードには、「小学一年生」の刻印がしっかり(笑)
使いまわしなんでしょうかね?



レッスン大会のほうも相変わらず盛況でした。
46/20 という倍率でしたが、運良く抽選に当たりました。
お友達二人とお会いし、うち一人は始めての参加だったそうですが残念なことに抽選漏れ。
次回は是非当選されることを祈っております。


ここのところ、アイカツ!に関するブログを読み漁ってます。
色々とおもしろいブログも多いですが、それよりも色々なコミュニティが存在することに驚きというか興味を引きました。
自分にはなかなか難しいなぁ、と思いながら楽しませてもらっています。いい意味でね。

では。