データカードダス アイカツ! 昨日のアイカツとその他・・・

どうもです。今回も写真はないです。(泣)

昨日はマイホに開店直後に突撃しましたが、既に結構人が来ていました。
無事にICカードと、コラボカード、アイカツ新聞をGETしました。

そのままゲームになだれこみましたが、いつもとは違う混雑でなかなかの盛況でしたね。

新弾の中身については、やはり今までとは違う趣向もあるし、開放が必要なステージもそこそこあるのでしばらくは熱中できそうです。
6個の早押しもパーフェクトでクリアでき、大したものです(笑)

排出もなかなか効率がいい感じでしたが、やはりダブり始めました。
どうしてもセイラちゃんのRアクセが排出できず、蘭ちゃんRアクセは既に3枚という有様です。
ただ、セイラちゃんのトップスPRを最後に排出できたのは良かったかな。

リーチカードについては既に情報が出ておりますが、時々はずれがあることと、配列上ノーマルの沼があるみたいですね。

これからはPLAY優先で、どうしても欲しいカードはオクかトレードで、と思っています。
※今回はコンプしたい気持ちはあまりないみたい。。。



で、帰宅してから録画してあったプリティリズムを一緒に見ました。
私は実はアニメは始めてみたのですが、アニメーションとしてのクオリティに正直驚きました。
アニメーションとしてみたら、アイカツ!より遥かに上を行ってるのではないでしょうか?
まぁ、ゲームのほうは圧倒的にアイカツ!のほうが好みですが、アニメのほうはプリティーリズムも今後見てみようかと思った次第です。
(一部個人的な感想が含まれています。)


さて今日はおじいちゃんと一緒に誕生日プレゼントの購入に行ってきます。
今日はゲームは出来ないかもしれませんが、新しいバインダーとカードケースも購入できればと思っています。


それでは。