ポケモンセンター in ららぽーとTokyoBayに行って来ました!

どうもです。

休みでしたが早めに目が覚めてしまい、部屋の片付けにいそしんでいました。

朝ごはんを食べ、宿題が終わったところで突然、「ポケモンセンターに行きたい!」と言い出しました。
どうもららぽーとTokyoBayに新規OPENしたようです。

まだ入園前に何度か車で行ったことがありますが、道路も渋滞するし、お店は混んでるし、あまり乗り気ではなかったのですが、昨日は一日遊ばせてもらいましたし、来週の土曜日も友人との予定があるので出かけることにしました。

車を買い替えて初めてでしたのでNAVIにて向かったところ、前回とは違うルートでかなりスムーズに着いたのですが駐車場はげき混み・・・

お目当てのセンターは西館の2階にあり、直近の駐車場はP1なのですがあいにく満車。
しかたなく南館のP2の屋上に車を止めました。
※ぜひ参考にどうぞ。

11時に出かけて12時前についたのですが、なんと入場制限で、その列は1階の外まで続いている有様。
なんということでしょう!!(笑)

で、娘と嫁で並ぶことにして私はふらふらと店内をうろついていました。

混雑具合の写真をどうぞ。(店内写真はなし(~_~;))

ようやくセンターを出たのが1:30。

お昼を食べようと思ったのですが、どうやらこのセンターは旧フードコートの場所があったところのようでどこの飲食店も待ち行列で一杯です。

で、帰る途中で昼食をとろうということでららぽーとを後にしました。

来る途中で見かけた回転寿司によろうということになったのですが、こんどは渋滞・・・

たまたま見かけた「丸亀製麺」にてようやく昼食にありつけました。このときに既に2:30・・・(ToT)/~~~

でも、丸亀製麺、おいしいですよねっ!!



結局何がしたかったのか帰宅後に聞くと、カードと3DSポケモンマーイーカ」が貰えたのだそうです。(笑)

カードは結構でかいです。



帰宅後はまた部屋の整理にいそしんで、これにて週末は終了〜。



今週も、アイカツ!はなし。
これで2週間PLAYしてないです(~_~;)

また1週間仕事にがんばりましょう!!

それでは。