定期更新。でも書くことがないなぁ〜

おはようございます〜。

例によって、昨日帰宅しました。

ここのところ平日の朝が大分起きるのがつらくまってきました。
若干忙しくなってきているせいもあるでしょうが、やはりホテル暮らしって不便ですよね。
そんなせいもあるのかもしれません。

PJのほうは段々と佳境に入ってきており、現場も若干ぴりぴりムードが漂ってきています。
上流工程の遅れは間違いなく発生しているのですが、私が担当している工程は結局スケジュール変更なしで進んでおり、何をどうしていいかわからないまま手探りの状態での作業です。
ですから、その分余計に時間がかかってしまっていてストレスの溜まることも多くなってきました。
それも疲れの一因なんでしょうね。
とにかく、ここを乗り切るしかないという、精神論で作業を進めています。

と、最近愚痴が多くなってきてしまって、反省も必要ですね。

今は元の同僚と同じホテルで平日は過ごしているのですが、週に1〜2回は飲みにいっています。
不思議と仕事の話は全く出ず、話の内容は、映画の話とスポーツの話なんですが、ここのところお互いの私生活の話も話題に挙がっています。
それぞれの家庭で色々なことがあり、思うところは多いのですが、お互いがお互いの愚痴を聞くような感じです。
そのなかでも共通の話題になるのは、「この年になって、熱中できるものがなくなってしまった」ということですね。何をやっても全てが中途半端で、趣味に夢中になるということが全くなくなっており、淡々と日々を過ごす状態であることを共感しています。

我々は何を隠そう、50を超える年齢になってしまいました。でも、世の中には年齢に関係なく、日常生活を謳歌している人も少なくないと思っています。そんな人が本当に羨ましい。
実際に週末の休みも、何の目的もなく、だらだらと過ごしているのが実際。
私の唯一の趣味(?)とも言えるかもしれない、UFOキャッチャーやゲーセン遊びもお金がかからない訳ではありません。一瞬の間は何もかも忘れる事のできる時間になりますが、端から見たら本当にお金と時間の無駄遣いですよね。

毎回飲みの席でそんな話になり、これからの人生、どうやって日々を充実させられるのか、まだ答えは全く見えてきません。

転職をきっかけに何か見つけられるか、と思っていたのですが、それもまだ達成できておらず、同僚の話を聞くにつれ、自分自身を振り返り、自己嫌悪に陥ってしまっています。

が、そうは言っても時間は待ってくれませんので、自分で自分を変えていくしかないのでしょうね。


と、朝から暗い話で申し訳ありません。

今日土曜日はいつも通り午前中は通院でつぶれます。その後はたいてい一人でゲーセンに行くわけなんですが、今日もそのパターンになるのかなぁ・・・

聲の形」もいまだ鑑賞には至らず、なんとしても観てみたいのですが、なかなか時間が取れません。(というのは口実で、やっぱり面倒くさい、と思っているんでしょうね)

受け身である時点で今の怠惰な日常は変わらない訳なので、なんとかしたいともがく日々を過ごしている、ということで、今回はここまでにしておきます。

なんだか纏まりがなく、稚拙な内容ですが、今回はこの辺で