毎度の雑多な色々。フィギュア紹介はゼット先生〜!

おはようございます〜。

今日は朝5時前に目が覚め、そのまま起床し、ブログを更新してます。

BGMは、TheJAM。

久しぶりに聴いたけど、やっぱカッコイイですね〜。
スタイル・カウンシルもよかったけど、やっぱ、TheJAMのほうがいいかな〜。
ポール・ウェラーは今は何をしているのやら。。。

仕事の方ですが、今月は多少ハードな時期は過ぎています。
外部設計のフェーズは終わって、現在は詳細設計のフェーズに入っているのですが、そちらは他社さんにお願いすることになっています。
ただ、まだベンダさんが決まっていない分があり、それを現行PJメンバーで実施しなければならず、私もその担当になっています。
外部設計と違って詳細設計は製造物に直結する書類になりますので、外部設計とはまた違う気づかいが必要になります。しかも私たちが受け持っているのは、製造をオフショアに依頼する分なので、なおさらです。いわゆる、「行間を読む」ということが一切ありませんので、「これ位は当然の配慮でしょ?」という部分もきちんと記述しなければなりません。成果物としてどの位のレベルが必要なのか、手探りで作業している状態。
それと残業抑制のお達しも出ましたので、今月はのんびりながら集中して業務遂行の予定です。

さて、今日の予定ですが、夜に久しぶりに一雄ちゃんと飲みの予定です。
確か前回会ったのは1月だと思うので4ヵ月ぶりくらいですね。以前は毎月のように会っていたのですが、私の方は追悼ライブの件で一杯〃だったので、楽しみにしてます。
それ以外は毎度の様に予定はなし。
先週貯メダルもついに底をついてしまったのでゲーセンに行くかどうしようか迷ってます。
車を手放してしまったので、やっぱり行動範囲が狭まってしまい、寂しい限りです。

それから、先週糸井さんからまた昔のライブ音源を頂きました。いやぁ〜ほんとに懐かしい。
こんなバンドいたよなぁ〜なんて思いながら楽しく聴かせて頂いてます。

Youtubeのアップはマスターからちょい待ちの指示がありましたので、しばらく我慢。
追悼ライブの動画もあるらしいのでそちらも楽しみであります。

そして、日曜日はついにプレミアリーグの最終節になります。
我がマンチェスター・シティは、リバプールアーセナルと3位争い中で、今節で最終順位が決まります。
なんとか3位に食い込みたいですね。
マンチェスター・シティも年齢層が大分高くなり、若返りが必要な時期。そのためのペップ(グアルディオラ)の就任だと思います。
今季は無冠に終わりますが、来季はなんとしても優勝争いに加わりつつ、CLも上位を目指せるチームに仕上げて欲しい!
今から移籍の話が色々出ていますが、ぜひとも守備陣及び両サイドバックの補強に力を入れて欲しい。前線は充実していますのでね。


は〜い、それでは久しぶりのフィギュア紹介!
今回はワンピースの劇場版、FILM Z のゼット先生です!!

実物はサイズも大きくて迫力があります。
スマッシャーがついていればもっとかっこよかったなぁ〜


それでは、今回はこの辺で。

アディオス!!