1986年 春祭りの音源を頂きました。

おはようございます〜。

今朝は3:30に一旦眼が覚めたのですが二度寝。結局6:30に目が覚めました。

娘はどうやら体育祭だそうでさきほど出かけて行きましたが外は雨。
多分中止なんでしょうが、その場合は明日に延期らしいですが・・・
そんな話一切聞いてないし・・・(泣)

さて、タイトルにある通り、糸井さんが昔のライブ音源をMP3化する作業に取り組んでいるようで、GW中に3曲ほど頂戴しました。

頂いたのは、毎年GWに開催される「春祭り」というアマチュアバンドの屋外でのライブ音源で、1986年頃のものだそうです。

今回は、JADE、JAMILA、アスマサーンの3曲を頂き、ようやく昨日聴くことが出来ました。

JADEは、私の年代からすると、BOY-BALLやICBMなどと並ぶ代表的なバンドで、特にギターのソノベさんは長身の体にテレキャスターを抱えて素晴らしいテクニックを披露されていました。すごくカッコイイバンドでしたが、ちょっと近寄りがたかった印象があります。(笑)

アスマサーンは、ボーカルの青木さんが打ち込みとエコーを駆使し、様々な傾向の楽曲を展開していました。今回頂いた音源のギターは、糸井さんによると梅君ではないか?とのことでした。

JAMILAは恥ずかしながら私のバンド。ギターの音がちょっと硬すぎるなぁとおもいつつ、懐かしく聞かせて頂きました。

糸井さんは今日もまた音源を提供してくれるということで、これも非常に楽しみです。

マスターからOKが出たら、YouTubeにアップしたいと思います。


さて、今日は一日天気が悪いようですね。
朝から医者2件をはしごした後、嫁の母の日のプレゼントを受け取った後は、またゲーセンで遊んできます。(笑)

なんだか、知り合いの方に読まれてると思うと、フィギュア紹介しずらいなぁと思う今日この頃です(笑)


それでは!