激務は続くよどこまでも~ マーちゃん追悼ライブ報告

毎度です。

現在在籍中のPJが11/26から本番開始になりました。

しかしながら様々な理由により現場は大混乱中です。

あまり詳しくは書きませんが、とにかく毎日朝から晩まで、ひっきりなしにユーザ問い合わせ対応の連続で、現場で作業してます。

システムの不具合を直したいのですが、その担当である我々SEは全て現場にかりだされており、対応が全く出来ない。

更に不具合は続く、という最も厄介な悪循環を招いています。

今までの経験上、こういう時はまず冷静になって、課題の優先順位を決め、それをきっちり遂行していく以外に方法はありません。

昨日その件でトップ同士が方針を決め、とにかく不具合解消を前に進めるために、来週から我々SEは現場から離れ、設計作業に戻ることになりました。

しかし、どうなることやら。今のところはお先真っ暗状態。

まぁ、どっしり構えてやるしかないですね。

 

ということで、本題のマーちゃん追悼ライブの件です。

前日のリハではそこそこの手応えを感じていたのですが、いやぁ~本番は緊張しまくり。

途中でMCを入れる余裕も全くなく、何が何だかわからないまま終わってしまいましたよ。(笑)

当日は糸井さんが録音をしてくれて、まだその音源は聴けていないのですが、楽しみでしょうがないです。

それと、今回HELPで参加してくれたベースのヒロミさん。

カッコよかったです。

周りの評判も上々で、ぜひ彼女には今後もHELPをお願いしたいところなんですが、彼女も色々とバンドを掛け持ちで活動しているようで結構難しいかも。

まぁ、我らThe45Degreesはマーちゃん追悼ライブ用の即席ユニットですので、それほど活動範囲を広げる気はなかったのですが、段々と欲が出てきちゃいましたね。

少なくとも年に二回くらいはお披露目をしたいし、オリジナル(といっても昔の曲のセルフカバーになると思いますが)もやってみたいですね。

ちょっと糸井さんと前向きに検討したいと思っています。

 

それから、ライブでの画像を専用ブログにアップしました。

こちらもぜひご覧になって観て下さい。

記事一覧 - the45degrees’s blog

上記は私が撮影したものなので、The45Degreesのものはありません。し~ちゃんが撮影してくれて画像を頂いたのですが、場所の関係でほぼ私しか写っていません。なのでこちらにその画像をアップしときます。

それから、ジャケット用に作成していたアートワークがどっかに消えちゃいました。(泣)

また一から作成しなくちゃだなぁ~。。。

じゃ、し~ちゃんから頂いた画像をアップしときます。

f:id:psychotrip:20181215105832j:plain

f:id:psychotrip:20181215105846j:plain

f:id:psychotrip:20181215105858j:plain

f:id:psychotrip:20181215105911j:plain

f:id:psychotrip:20181215105925j:plain

f:id:psychotrip:20181215105943j:plain

f:id:psychotrip:20181215105958j:plain

f:id:psychotrip:20181215110010j:plain

f:id:psychotrip:20181215110026j:plain

f:id:psychotrip:20181215110042j:plain

f:id:psychotrip:20181215110055j:plain

 

明日も休日出勤です。

ほな、また~。<m(__)m>