遠くまで旅する友人よ。。。(笑)

おはようございます〜。ってか土曜日の朝4:20。
あいかわらず、帰宅した夜は眠れません。

先週一杯で結合テストフェーズがようやく終わり、今週はまったりとした一週間でした。
が、油断は禁物。来週からまた忙しい日々が続きそうです。

今まであまりはっきりとは伝えられていなかったのですが、現在進行中のPJは7月カットオーバーということが正式にメンバーに伝えられ、4月以降のタスクと担当が発表されました。
ん〜。なんだかいまいちはっきりしないんだよな〜。
まずは各フェーズの成果物がはっきりしないことと、各タスクに割り当てられた工数があまりにも根拠がありません。この繰り返しで毎回終盤にてんてこまいになってきたのに相変わらずだなぁ。。。

まぁ、どこのPJも似たようなものではありますのでとにかく与えれたタスクをしっかりこなしていくしかなさそうですね。



さてさて、本日は4月から愛媛に異動となった糸井さんの歓送会を、梅君交えてようやく実施することになりました。記事のタイトルは、おざけんの曲のタイトルのパクリです。

前にも書きましたが、マーちゃんの件で再び懐かしい友人達との再会を果たすことが出来、少なくとも地元を離れた糸井さん、梅君とは3か月に一回ほどのペースで飲みに行ったりしていたのですが、それもまた実現不可能になってしまいます。まったく寂しい限りですね。段取りもいつも糸井さんがやっていてくれていたので。

恒例になるであろうマーちゃんの追悼ライブはなんとしても毎年参加したいのですが、今までのように糸井さんとのリハも出来なくなり、ぶっつけ本番での演奏を余儀なくされるでしょう。

何よりも、もしかしたら、The45degreesの活動をもう少し拡げられるかなぁと思っていた矢先(私だけかな?)なので、本当に残念です。

当人である糸井さんが一番きついことに間違いないし、色々と大変だとは思いますが、体に気を付けて頑張って欲しいと願っています。もう我々もいい年ですからね。。。

それから、娘のギターの件ですが、なんとまだ頑張っているようです。
今はハイコードの「F」に四苦八苦しているようです。私も随分苦労した思い出があります。
一曲通して弾けるようになれば、また面白くなってくると思うので、親父としてはこのままなんとか頑張って欲しいですね。娘と一緒にステージに立つことができるなんて夢のようですが、もし実現したら
本当に嬉しいですね。まぁ、あまり期待はせずに教えられることは教えてあげようと思います。

という訳で今日はここまで。

今日は泣いちゃうかなぁ〜(笑)

では、アディオス!!