データカードダス アイカツ! 台風一過・・・なぜかプリリズ?

どうもです。

この3連休はいつもの各店舗は大会開催なし。天気も悪いので、なんだか持て余しました。
昨日は午前中に車でイオンへ向かったのですが、今までに遭遇したことのない渋滞に巻き込まれ、トホホな一日でしたが。



そして・・・





なんと・・・





プリリズに随分執着し始めました。(笑)

SQCも結局一回PLAYして終わりですし、大会もないということで浮気したのでしょうか?

リズムゲームとしてはプリリズのほうが難しいと思います。筐体1位をとるのも容易ではないし、その難しさを攻略したい、という気持ちの現れでしょうかねぇ。
確かにアイカツ!が始まる前は相当入れ込んでいました。グッズも色々買い込みましたが、ここに来てのプリリズはどうなんでしょうか?

とにかく排出が悪い。アイカツ!と同じ感覚でいったら痛い目にあいますよね?
それがちょっと可哀想で、あまり深入りしないことを祈るばかりです。

本当は今日はプリリズのイベントに行きたい、と言っていたのですが、この天気で流石にあきらめました。

午後少し天気が回復したので、カードショップ覗きがてら別のイオンに出掛けました。

今日はアイカツ!PLAYはゼロでした。プリリズも未所持の排出があったので多少は救われたでしょうが、もちろんサプライズなんてぇのは出る訳がないわけで。

まぁ、アイカツ!には長蛇の列。プリリズは閑古鳥、って訳で、PLAYするのに待たなきゃいけないというストレスはないんですがね。(笑)


ちなみに昨日の1PLAYが筐体1位を取れたようで、帰宅後にポイントが加算されていました。
トータルで15ptとなりました。



で、写真をいくつか、先日のボディシールと今日購入した食玩です。







では。