データカードダス アイカツ! オーディション大会の結果は・・・

どうもです。

久しぶりのオーディション大会にエントリーしました。
今回は学校や習い事のお友達も集まり、仲間5名を含め、16名のところ40名オーバーのエントリーとなりました。

ドローの結果、1名だけは残念ながら抽選漏れ。前回のレッスン大会も漏れちゃったお子さんだったのでちょっと可哀想でした。


さて、今回も大友さん交じりの大会でしたが、うちは前々回の準決勝で惨敗した大友さんとなんと1回戦で対戦することに・・・
うーん、なんと運のない・・・
ちなみにその大友さん、前回は余裕の優勝だったんですよね。

リズムゲームでは絶対にかなわないので、とにかくアピールに集中するという戦略(笑)をさずけ、いざ対戦。

一回目のアピールポイントを奪取されましたが、2回目、3回目は引き分け、あえなく1回戦敗退となってしまいました。んー、しかたないですね。


お友達は一人が準決勝まで勝ち抜きましたが、ここであえなく敗退してしまいました。


結局その大友さんが優勝で幕を閉じました。



ここのところアイカツ!PLAYをほとんどしていないことも敗因ではないかと思うのですが、無理強いしてもしょうがないですしね。

悔しい思いで、またアイカツ!に真剣に取り組んで欲しいとは思うのですが(ん?なんか違う?)そうでもない感じで、さっぱりしたものです。



さて、お友達+現場でのトレード品をご紹介いたしますです。


サイン入り美月ちゃんです!!
こちらとしては恐縮のトレードだったのですが、ママさんもOKとのことで、交換して頂きました。


あと、こちら。


と、こちら。




それから、昨日のSQCで私の得点が筐体1位となっており、5pt獲得しました(笑)。

娘のほうが得点は高かったのですが、こちらは残念ながらPT獲得ならずでした・・・


では。