データカードダス アイカツ! いろいろ・・・

どうも、1週間ぶりにようやく更新です。

仕事のプレッシャーで体力的にも精神的にもやられちゃってまして・・・
なにか突破口はないか、悶々としてます。。。
皆さんはこんな経験ありますか?


さて、先週末に今年初めてのアイカツ!をPLAYしてきました。たまたまレッスン大会の開催がありましたのでエントリー、結局募集10名に対して応募が8名・・・
なんだか大会自体はしょぼくなってしまってますね・・・


カードのほうはこちらで募集したトレードのおかげで残り2枚になったわけなんですが、PLAYもしていませんので最終的にどうなるやら。
新3弾の開始ももうすぐですので今弾はこれで終了って感じですかね。
カードSHOPもたまに覗いたりしてますが欲しいカードは見当たらず。まぁ新弾始まってからまた色々と検討ですかね。

UFOキャッチャーも、アイカツ!のプライズ新作は出ていないのであまりやる気もおきていなかったのですが、残りのプライズをたま〜にちまちまGETしてます。

設定はこんな感じ。

景品はこちらです。

ぱっと見、土台が人工芝でシューター側には段差がありますので基本的には触りたくない設定です。
が、これが意外にアームパワーがあるので、狙いがよければ一発でGETできることを体感し、とりあえず全種揃えました。
アームの開きが景品の大きさとほぼ同じなのですが、シューター反対側を気持ち深めにかけてあげると思いのほか動くし、うまくすればバランスよく持ち上げてくれます。
この場合、私は一番狙いやすい、手前向かって右側に欲しい景品を移動してもらいます。
こういうのもUFOキャッチャーやるときには必要ですね。
マイホは店員さんによっては親切にアドバイスしてくれたり、アシストも入れてくれるので、そういうコミュニケーションも重要だと思います(笑)。

今回GETした景品は、トレード成立した場合のおまけとしてストックしておくことにします。



さて、今日はしまむらにちょこっと用事があってよったのですが、アイカツグッズが結構ありました。

以前にイオンで購入したLGの縦型トートバッグが980円で売ってました。

そして、これを発見!!

9ポケットのバインダー、2,900円で売ってましたので、即効購入しちゃいました!!

写真ではわかりづらいですが、カードが反りまくってます・・・orz

しまむら、本当に穴場ですね!!
これからもちょこちょこチェックしなくては!!



さて、週末もあっという間に終わり・・・
はぁ、仕事が憂鬱でございます・・・なんとかしねーとっ!!今の状況っ!!


ではでは