ONE PIECE FILM GOLD を見てきました!!

おはようございます。

昨日は、一昨日のマッスーとの飲み会のおかげで10時くらいまで寝ていました。

元々嫁と娘で、ONE PIECE FILM GOLD を見にいく予定だったのですが、私も行きたいと思い、一緒に見に行きました。

ここからはネタバレになるのでご注意を・・・




見た感想は「う〜ん。。。」(笑)

前作(Z)、前々作(STRONG WORLD)に比べると私には物足りなさを感じました。
一番残念だと思ったのは、今回の敵役である、テゾーロの人物像があまり描き切れていないところです。

少しだけ過去を思い浮かべるようなシーンはあったのですが、テゾーロの過去、なぜ現在のようなキャラクターになったのか、もう少し深く描かれていれば、もう少し感情移入ができたかなぁと思いました。

それと、STRONG WORLD と同様、物語の進行役が、ナミであったこと。
たまには違うメンバーに絡めたストーリーにしてほしかったと思います。
ですので、他のむぎわら海賊団の一味の行動もあまり必然性というか、必死さというものが伝わりづらい気がしました。

途中にちょこっと出てくる、ロブ・ルッチ、サボの登場の必然性も弱かったし、(もちろん本編からの流れの布石になるのでしょうが)全てが中途半端かなぁって気がしました。


すみません。文句ばっかりで、ただ、物凄く期待していたので、ちょっとがっかりでした。

今後も映画化されるんですかねぇ。ワンピースは。

本編ももちろん読み続けているのですが、正直ついていきづらくなっています。

織田先生、期待していますので、そろそろ様々な伏線を回収しつつ、スピード感をもう少し挙げて面白いストーリーの展開をぜひともよろしくお願いいたします。

それではこの辺で