ディズニーランドのご報告をちょっぴり(画像なし)

おはようございます〜。

昨晩平日の単身赴任より帰宅しました。
ゆっくり寝てればいいものなんですが、また朝早くに目が覚めてしまい、ブログを書いてます。(笑)

先週末の土日(8/20、8/21)で、ディズニーリゾートへ行ってまいりましたのでそのご報告です。

初日は朝から雨・・・
んー、ついてないなぁ、と思いつつ、ディズニーランドに行きました。
午前中は結構な勢いで雨が降っていましたので、各アトラクションは空いていました。
娘は絶叫系は嫌いなので、ファストパスは「モンスターズ・インク」を選択。
というより、アトラクションよりも買い物のほうが圧倒的に興味があるようでした。

私は一番好きなアトラクションである、「スター・ツアーズ」を一人で満喫。
あれ、色々なシチュエーションをランダムで楽しめるんですよね。
今回も今まで経験のないシーンでしたので楽しめました。

そんなこんなで、(かなりはしょります(笑)) プロジェクション・マッピングのショーである、「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ました。

今回はバケーション・パッケージというチケットを取ったので、予約席に座ってゆっくりと楽しむことができました。午後からは雨も降らずに良かったです。

で、翌日はディズニー・シーに行く予定でいたのですが、翌朝娘が体調を壊し、朝は結局ゆっくりと休んでから出かけることにしました。朝食も私一人で食べに行きました。

実は前回も娘が体調を壊してしまったんですよね。興奮しすぎなのでしょうか?(笑)

結局9時過ぎにディズニー・シーへ出かけたのですが、この日は朝から暑く、人も多くて、ほとんどアトラクションは無理だろうなぁ、という感じでした。

娘が楽しみにしていた、「トイ・ストーリー・マニア」は既にファスト・パスも終了していました。
結局、ふたつほど空いているアトラクションを楽しんだ後、もうひとつのショーである、「ビッグ・バンド・ビート」を楽しみました。
私は初めて見るショーだったのですが、嫁も娘も「絶対お父さん好きだよ」と言っていましたので楽しみにしていました。
開始直後は疲れもあってボーっとしていたのですが(笑)、ショーが進むにつれてそのエンターテイメント性にやられました。最高に楽しいショーでした。
毎回演目も変わるということなので今度もぜひ見てみたいと思いました。

で、ここでちょっとした事件発生。娘がつけていたピンバッジの裏側の留め具がなくなってしまったのです。本当に小さいものなので、探したのですが見つかりません。
一応その場にいたキャストに事情を説明し、後でカスタマー・インフォメーションに行ってみて下さい、と言われました。
まさか出てこないだろうとあきらめていたのですが、なんと!!、あったのです!!
さすがのディズニー・リゾートって感じで感動しました。

実は前回3人で訪れた時も、水筒をどこかに置き忘れてしまったのですが、しっかり遺失物に届けられていたんです。本当に素晴らしい!!

3人とも疲れていたし、翌日私は朝早くに仕事にいかなければならないので、その後ランドに戻って飲み物を購入した後(二日間のフリードリンクチケットもあったので実質ただでした)、16時頃帰路につきました。

こうして楽しみにしていた夏休みのイベントが終了しました。
あまりアトラクションは参加できませんでしたが、お土産をたくさん買いましたので娘も満足したようです。

また、ぜひ行きたいですね。

ちなみに、ランドよりもシーのほうが広くてアップ・ダウンも多く、歩くのがとても大変な気がしましたがどうなんでしょう?


さて、今晩は元同僚が私の転職祝いの宴を開いてくれる予定になっています。
ずっと楽しみにしていたので、興奮して朝早く目覚めちゃったのかな?(笑)

こちらの模様もぜひご紹介したいと思います。

以上、駄文長文大変失礼いたしました。

それでは