昨日の出来事もろもろ・・・

おはようございます〜
今日は朝6:00に目が覚め、しばらくぼーっとしてました。
思い立ってブログを更新してます。

特に昨日はこれといってご報告することもないのですが、まぁもろもろと。

午前中は通院でつぶれてしまいました。
午後からゲーセンにいくすがら、昨日ブログに書いた革靴をブックオフに持っていきました。
買取価格は700円。まだカードの支払いも済んでいないのに、がっかりです。

ゲーセンでも一時期のように面白くもなく、帰っても何もやることないしなぁ〜と思っておりましたが、ふと思い出したことがありました。

先日の帰社日の飲み会の席で、私から皆さんに、「泣ける映画を教えてください」というリクエストをしたのです。喧々諤々した結果、以下の映画がラインナップされました。

ニューシネマパラダイス
・天使のくれた時間
・アンドリュー2000
・今を生きる
椿三十郎
・ベンジャミンバトンの数奇な人生
そして父になる

洋画邦画入り乱れておりますが、折角の貴重な休みにだらだら過ごすのもなんなので順々に観ていこうと思い、まずは「ニュー・シネマ・パラダイス」を鑑賞することに。
この映画、存在は知っていたし、有名な作品であることは知っていたのですが今まで観る機会がなかったので物凄く楽しみにしていました。

で、鑑賞の結果ですが・・・

う〜ん、泣けはしなかった(笑)
心動かされる部分はあったのですが、期待が大きすぎたのかもしれません。
マッスーとLINEでやり取りしていた時に、「イタリア映画だから暗い内容だよ」と言われていたのですが、確かにすっきりと泣ける映画ではなかったなぁ。

巷でも評判は賛否両論のようですが、とりあえず観てみる価値はあるかなぁと。
あとはやはり個人々の受け止め方なんでしょうねぇ。

という訳で、来週時間があれば、「天使のくれた時間」にチャレンジしてみようと思います。

私自身映画通という訳ではないのですが、お勧めの映画はたくさんありますので、それも後々ご紹介したいと思います。



そして!!



買っちゃいましたよ!!



マンチェスター・シティのユニフォーム!!



今年からエンブレムが変わり、先シーズンのものですがぜひとも欲しかったので、無駄使い(?)しちゃいました。

マッスーも、「いいね」と言ってくれました。


今日は娘が、SCに連れていって欲しいと言っていたので、これを着て出かけようと思います。
なんだかとてもハッピー!!(笑)



毎度々しょうもない記事で申し訳ありません。

今日はこの辺で。