「君の名は。」を観てきました〜(ネタバレ注意)

こんにちは。
本日二度目の更新です。

先ほど、「君の名は。」を観てきました。忘れないうちに感想など。。。

まず・・・・・・・・


恥ずかしながら・・・

泣きました。(笑)

前評判も高かったので期待すると、そういう時に限って裏切られる事が多いのですが、今回は噂にたがわず、素直にいい映画だな、と思いましたよ。

新海誠監督作は何作か観ていましたが、正直その映像の素晴らしさとは裏腹にバッドエンドが多く、もちろん涙もでますが、正直鬱になる作品が多い気がしました。
(その証拠に、二度見返す勇気が出ません(笑))

しかし、今回の作品は今までのラストとは違って、希望の持てるハッピーエンドでしたので非常に良かったです。

観ていない方にはわからないと思いますが、ラストの瀧と三葉が階段で出会う場面、あれ、今までの新海作品であれば絶対に声を掛けずにすれ違ったままで終わるはず。

でも今回は違いました。見事にハッピーエンドで終わらせてくれて本当に良かったです。

後は、良くも悪くも新海作品はMVの要素が非常に大きいということ。

今回は、「RADWINPS」というアーティストの楽曲が非常に印象に残ります。
※自分にはBUMP OF CHICKENに非常に似ていて微妙でしたが・・・

これからパンフを良く読んでみようと思いますが、まだ観ていない方にはお勧めできる作品だと思います。


さて、明日からまた単身赴任が始まります。
朝だけは雨は勘弁して欲しいなぁ〜


それでは、また