「天使のくれた時間」と「グッド・ウィル・ハンティング」

おはようございます〜。
今日も朝からブログ書いてます(笑)

昨日は特にすることもなく、午前中はだらだらと過ごしていました。
久しぶりにゲーセンへ向かったのですが、面白くもなく、すぐに帰ってきてしまいました。

ということで、お勧め映画第二弾「天使のくれた時間」を観ることにしました。

こちらも非常に期待していたのですが、結果は・・・



う〜ん。。。微妙。。。(笑)


いいストーリーではあると思うのですが、泣くまでには至りませんでした。

「あの時、自分の進むべき道が違っていたら、果たしてどうなっていたのか?」というような題材だと思うのですが、全てを見終わった感想として、(あらすじは書きませんが)

・天使と思われる黒人少年の素性、なぜ一瞬のきらめきをジャック(主人公)に与えたのか?
・ラストシーン、もう少し伸ばしてその後を描いてほしかった。

という???で終わってしまいました。

なんだか他のお勧め作品を観るのをためらってきてしまいました・・・(;^ω^)

映画を観るのは決して嫌いではないので、この後も時間があればお勧め作品は全て観ようとは思うのですが、もしかしたらかなり時間を要するかもしれません。
他にも未見で気になる作品がたくさんありますので・・・




蛇足ですが、新海作品は全て貸出中となっていました。これも「君の名は。」の影響なんでしょうね。




で、私からのお勧めの映画を少しづつ紹介していきたいと思います。

今回は、「グッド・ウィル・ハンティング」

大好きな俳優である、マット・ディモン、ベン・アフレックが学生時代に制作した映画で、今は亡きロビン・ウィリアムス(なぜ自殺などしてしまったのか、残念でたまりません)も出演しています。
あまりあらすじは書きませんが、今でも何度も見返しているとても大好きな作品です。

ぜひ時間があるときに観て頂きたい映画のひとつです。お勧めですよ!!




夕べは嫁さんが学生時代の友人たちと会うとのことで、夕飯は娘と回転ずしにいきました。久しぶりに父娘水入らずでしたので、あまり会話はありませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

さて、今日も外はどんより、時折雨も降っています。
特に用事もないので何をしようかなぁと思っております。

明日からはまた単身赴任の生活。
せめて朝の移動時だけは雨はふらないでいてほしいなぁ・・・

それでは今回はこの辺で