「秒速5センチメートル」は駄目でした・・・(ネタバレ注意)

おはようございます。
今日は久しぶりに明るい朝です。
快晴とはいきませんが、雨よりはましですよね〜。

さて、同僚に貸した「秒速5センチメートル」の感想がLINEで届きました。
「俺には無理だ・・・」と。(笑)

確かに以前にも書いたように私も見終って大分鬱になりました。
その綺麗な映像とは裏腹に、ストーリーはとても切なく、ラストもかな〜りの打撃をくらうようなエンディングです。(私個人の感想ですが)

大袈裟な言い方かもしれませんが、この作品は「初恋の人と見事に添い遂げられた人」しか受け入れられないじゃないかなぁ〜なんて思いもしました。

巷での評判も賛否両論でしたし、私と同じような感想を持った人も世に多く存在していると思います。

ただ、だからこそ、「君の名は。」は今までの新海作品にはないストーリーとエンディングの良さが胸に突き刺さった気がします。

同僚に「他の作品もお貸ししましょうか?」と尋ねたのですが、「もういい」と断られました。(笑)

今、レンタルショップでは昔の新海作品が全て貸出中になっていますが、「君の名は。」を観て、他の作品も観てみようと思った方が非常に多いと思います。どういう感想を持つのか?すごく興味深いですね。

さて、この話はこれ位で終わりにします。私としては次なる新海作品に期待しています。


昨日は記事にも書いたように父娘での留守番とあいなり、特に何もすることもなくだらだらと過ごしました。夕飯は久しぶりに焼肉を二人で食べにいきました。少し値ははったのですが、たまにはいいですよね。あまり会話はありませんでしたが・・・(笑)

それから、我が家のBDレコーダーが、DVD、BDの認識をしなくなってしまいました。
保証期間も過ぎた大分古い機種ですので、買い直ししかないかなぁと、ちょっと憂鬱です。

それと、マッスーからLINE LIVEでプレミアリーグを毎節一試合無料放送すると聞かされ、PCにLINEをインストールしましたが、どうにもうまくいかず、PCでのLINEは出来るようになったのですが、LIVEはまだ見れていません。色々ググってはいるのですが、中々うまくいかず何だかなぁ〜って感じです。

我がマンチェスター・シティはアウェイで見事に勝利し、開幕6連勝中!!
クリーンシート(失点なし)が少ないのが気になるのですが、それでも勝利できれば無問題!!
このままリーグ、CLを突き進んでいって欲しい限りです。


今日は、娘は「どこかに行きたい」とは言っているんですが、具体的に行きたい場所はないみたいで、さてどうなることやら。

それでは、今回はこの辺で